ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

【三宮】神戸一の繁華街で中華料理3選

1. チャイニーズキッチン「施家菜」

JR三ノ宮駅中央口から北西へ徒歩7分ほど、山手幹線から北へ入ったハンター坂沿いのビル4階にある中華料理店です。ビル壁面の大きな金文字看板が目印で、カジュアルながらもシックな雰囲気の店内に、カウンターとテーブル席が、2階別館を含めて50席ほどあります。

予算に合わせて選べる中華コース料理

10,000円~15,000円(各税抜)
神戸屈指の名店としてたいへん評価の高いお店です。瀬戸内の鮮魚や丹波野菜、神戸ビーフなどの地産食材をはじめ、各地から厳選された旬の素材を、持ち味を活かした調理法で提供してくれます。高級中華でありながら、リーズナブルな価格でも人気のレストランです。

店舗情報

2. ラム肉の串焼きが人気「味香苑」

阪急神戸三宮駅西改札口から西へ徒歩3分ほどのところ、生田神社への参道いくたロードに面したビル8階の中華店です。エレベーターを降りたワンフロアすべてがこちらのお店で、中華風装飾がかわいいモダンな店内に、テーブル席やテラス席などが50席ほどあります。

スパイシーな味わい!ラム肉の串焼き

1本 150円(税抜)
深夜まで営業しているため、中華料理を楽しめる居酒屋として使い勝手のいいお店です。本格中華の一品料理からコースまであり、ジンギスカンと呼ばれる金串焼きが一番の名物!外はカリッと、なかはジューシーなラムや牛肉、豚肉などをスパイスをつけていただきます。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS