ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

コスパ抜群!おいしくて安い寿司店4選

1. 日曜日も営業「maru寿司」

JR大阪駅の中央口改札から北へ徒歩すぐ、直結のルクアイーレ地下2階のバルチカにあるお店です。波をモチーフにしたエントランスまわりが印象的な外観で、天井とフロア、カウンターやテーブルに至るまで白木で統一された店内に、あわせて30席ほどの座席があります。

コスパ抜群!お昼のサービスセット

924円(税抜)
にぎり寿司8貫と鉄火巻き、赤だし付きのリーズナブルなサービスセットが、一番のおすすめです。これでは足りない人には、ボリュームのあるまる寿司セットや満足セットなどが人気。また海鮮丼と海鮮ちらし丼も、780円から1,200円のお得な価格でいただけますよ♪

店舗情報

2. グルメ回転寿司「函館 函太郎」

大阪駅2階の中央北口から北へ徒歩3分ほどのところ、グランフロント南館の7階にあります。白いファサード看板とあずき色のれんが目印の寿司店で、白を基調とした清潔感のある店内の回転レーン沿いに、カウンターとテーブル席が計70席ほどもある広いお店です。

お手頃な価格で評判の各種にぎり寿司

真あじ 285円/鉄火巻き 195円(各税抜)
北海道函館市に本店がある回転寿司のチェーン店で、函館直送の鮮魚だけでなく、全国から選りすぐった新鮮な魚介が自慢です。機械でシャリを握る従来の回転寿司とは一線を画し、職人が手で握るお寿司と大ぶりのネタが評判で、活気のある寿司店として人気があります。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS