「和」の魅力を凝縮♪東京でおすすめの抹茶パフェ12選

抹茶を使った和スイーツは数多くありますが、やはり抹茶パフェは外せませんよね♪ 豊かな風味やリッチな味わいに、こころまでほぐされるような魅惑の抹茶パフェを食べましょう♪ 都内で極上抹茶パフェを楽しめるお店を12店舗厳選紹介します!

2019年3月28日 更新

東京駅近郊で抹茶パフェが有名なお店3選

1. 老舗ほうじ茶屋で味わう抹茶づくしパフェ「森乃園」

日本橋人形町に大正3年に創業した「森乃園」。こちらは自家焙煎のほうじ茶専門店。毎日飲みたくなるほうじ茶にこだわっているだけあって、芳醇なのに渋くない味わいはここのお店の茶葉ならでは。

ホッとひと息つきたくなる素朴な味が、長年愛され続けてきた秘訣の老舗です。

抹茶パフェ

1,080円(税込)

併設している甘味処で食べられるのはほうじ茶スイーツだけではありません。2番目に人気なのが「抹茶パフェ」なんです。グラスに入っているものはすべて宇治抹茶を使っており、まさに抹茶づくし!

添えられている最中の餡子も抹茶、白玉も抹茶! 抹茶に溺れたい人、歓喜のパフェです。

店舗情報

2. 京都の老舗銘茶店が提案する宇治抹茶の楽しみ方「茶寮都路里」

京都・祇園に本店を置く老舗銘茶屋「祇園辻利」の喫茶店「茶房都路里」。飲む抹茶、食べる抹茶の両方に重きを置き、良質な宇治抹茶をふんだんに使ったメニューを楽しめます。

京都の空気を感じられる店内にて、「都路里」が生み出す宇治抹茶の多彩な味わいを堪能してみてください。
1 / 10

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

camel6808

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう