ライター : クックパッド編集部

クリスマスパーティーに何つくる?

クリスマスは、お友達とパーティーをしたり、家族みんなで食卓を囲んで、いつもとは違う料理を楽しむ人も多いのではないでしょうか? でも、どんなメニューを作ればいいか悩みますよね。また、何品も用意するとなると手間がかかる料理は避けたいもの…。そこで、今回は、簡単なのに華やかに見える家族とのパーティーにぴったりなメニューをご紹介します!
家族とのパーティーは、いつもの料理よりちょっと手間をかけるだけで華やかに見えるメニューに。炊飯器で炊いたピラフをリースの形に盛り付ければクリスマス感がアップ。型がない場合は、平たくお皿に盛り、星型にくり抜いたパプリカなどを飾るだけでもグッと雰囲気が出ますよ♪ サラダの具材を飾り切りしたり、フライドチキンにリボンをつけると特別感が増しますね。
クックパッドには、この他にもクリスマスパーティーにぴったりなレシピがたくさん!今ならクックパッドアプリから3ヶ月無料でプレミアムサービスがご利用いただけます。プレミアムサービスなら、人気レシピも見放題!ぜひこの機会に登録してみてくださいね♪
※3ヶ月無料キャンペーンはiOS、Androidアプリ限定となっております ※アプリを最新のバージョンにアップデートしてご登録ください
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ