ライター : Temi

仕事と子育てをしながら、ゆるーく楽しい暮らしを目指すアラサー主婦です。野菜と果物、お酒が大好き。

細路地にある渋谷の隠れ家カフェ3選

1. からだが喜ぶ新鮮野菜「ヒキカフェ」

ジブリの世界にきたのかと錯覚するような、グリーンが生い茂る外観のヒキカフェ。JR渋谷駅ハチ公口から徒歩8分のところにあります。センター街を進んで、左折したらすぐ。無農薬野菜を使用した、インターナショナル料理が味わえます。

平日ランチ

1,200円
平日ランチはサラダ・スープにコーヒーor紅茶がついて900円からとリーズナブル。キーマカレーやライトミール、手打ちパスタなど種類豊富です。お肉料理、お魚料理もあり。休日のランチは内容が少し変わって、デザートセットやランチワインなどの選択肢も増えます。

店舗情報

2. 赤い扉が目印「ザリガニカフェ」

東京メトロ半蔵門線渋谷駅3a出口から徒歩9分、JR渋谷駅ハチ公口から徒歩13分のところにある「ザリガニカフェ」。駅からは少し離れていますが、いつも大勢のお客さんで賑わう人気店です。赤い扉がお店の目印。

ゴマチキンサンド

1,080円(税込)
ザリガニカフェのランチは平日限定。ザリガニカレー、サンドイッチ、サラダランチなどから選べます。サラダとドリンクがついて、1,080円とコスパがいいのが人気の秘訣。土日はランチタイムはありませんが、ワンプレートメニューが12時からアラカルトに加わります。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS