紅茶もお菓子も♪ イギリスで絶対買いたいお土産16選

憧れのイギリス、一度は行ってみたいですよね。でも、いざ行ってみたらお土産にどんなものを選べばよいか迷ってしまうことも。今回はイギリス旅行でぜひおすすめしたいお土産から、ちょっとこだわったひと品まで、16品をご紹介します!

イングリッシュ・ティータイムを楽しめる! 紅茶のお土産4選

1. トワイニング「プリンス・オブ・ウェールズ」

缶入りの紅茶茶葉

出典:item.rakuten.co.jp

10ポンド(約1,300円)くらい

日本でもおなじみのトワイニングは、創業300年以上の老舗紅茶店。中でも英国皇太子の名を持つこの紅茶は上品な味わいとスモーキーな香りが特徴♪ 優雅なお茶の時間を楽しめること間違いなしです!ストレートで味わうのがおすすめ。

購入できる場所

ロンドン市内にあるトワイニング直営店はもちろんのこと、もう少しリーズナブルなラインナップのものならスーパーで買うこともできます。ヒースロー空港ではロンドン限定パッケージのトワイニング紅茶が手に入るので、旅の最後に買っても◎

2. ウィリアムソンティー「モダンペイズリー アールグレイ」

象の絵の描かれた缶入り紅茶茶葉

出典:item.rakuten.co.jp

10ポンド(約1,300円)くらい

140年続く老舗ウィリアムソンティ―はケニアで栽培されたこだわりの紅茶が特徴です。モダンペイズリー・シリーズかわいい象のイラストが描かれていて、お土産にぴったり◎中でもアールグレイは色使いがかわいいだけでなく、ベルガモットの華やかな香りに癒されます。

購入できる場所

専門店やデパートだけでなく、ロンドンのちょっと大きめのスーパーで手に入るので、手軽に買えるのも嬉しいですよね◎紅茶の種類によって象のデザインや色が違うので楽しんでお買い物ができちゃいます♪

3. フォートナム&メイソン「ダージリン」

紅茶の缶と茶葉

出典:item.rakuten.co.jp

10ポンド(約1,300円)くらい

紅茶といえばはずせないのがダージリンですよね。300年以上前に設立されたフォートナム&メイソンのダージリンは、100年の歴史があるヒマラヤの農園で栽培された香り高いフルーティーな味わい♪ 英国王室御用達なのだとか!

購入できる場所

フォートナム&メイソンは老舗百貨店としても知られています。建築や内装も素晴しいので、ロンドンの本店に脚を運んで店内で過ごすひと時を楽しみながら購入するのがおすすめ◎吹き抜けのシャンデリアを見たらプリンセス気分を味わえるかも!? ヒースロー空港でも買えます。

4. クリッパー「オーガニック・ティー」

紙の箱でパッキングされた色とりどりの紅茶

出典:item.rakuten.co.jp

3ポンド(約500円)くらい

老舗のリッチな紅茶もいいけれど、ナチュラル派に断然おすすめなのがクリッパ―のオーガニックティー。定番のブラックティーはもちろん、緑茶やホワイトティーがベースのハーブティーのラインナップが豊富◎フェアトレードというのも魅力です。

購入できる場所

オーガニック専門店や自然食品店で購入できるほか、スーパーでも手に入るのです。お菓子などのお土産を買うついでにまとめて買えますよ♪ ティーバッグなのでみんなに配るために買うのにもおすすめ。

特別なあの人に贈りたい♪ 老舗ブランドのお菓子のお土産4選

5. シャルボネル・エ・ウォーカー「チョコレート」

特集

SPECIAL CONTENTS