まるで焼き芋。カルディ「安納芋マシュマロ」で食欲の秋を満喫

コーヒーをはじめ、世界各国の調味料やお菓子などがそろうカルディでは、いま、秋の味覚 "安納芋" を使ったスイーツが続々登場中!そんななかから今回は「安納芋マシュマロ」に注目してみました。さっそく実食レビューでご紹介します。

2018年10月23日 更新

ぷるふわ食感の「安納芋マシュマロ」

安納芋マシュマロのパッケージ

Photo by sakura4

149円(税込)

カルディで人気のブランド「もへじ」から、「安納芋マシュマロ」が登場しました。種子島産安納芋を贅沢に使用した芋あんを、ほんのりやさしい "焼き芋風味" のマシュマロで包み込んだ、秋らしいお菓子です。
お皿に出した安納芋マシュマロ

Photo by sakura4

安納芋の鮮やかな黄金色をモチーフにしたパッケージの中には、淡い黄色のマシュマロが8粒入っていました。袋から出した瞬間、芳ばしい焼き芋の香りが漂ってきました。かなり濃厚なので、香りだけで秋らしさを思いっきり楽しめます♪

さっそく、食べてみた♪

安納芋マシュマロ

Photo by sakura4

お皿にマシュマロを並べてみると、ふわふわでつるつる♪ コロンとしたフォルムがかわいいですね。指でつまんでみるとやわらかくてすべすべで、とてもおいしそう。マシュマロとは思えない濃厚なお芋の香りがします。

さっそく、食べてみましょう♪
安納芋マシュマロ断面

Photo by sakura4

マシュマロの中からとろ~り芋あんが出てきました。その芋あんが想像以上に "お芋" なんです。安納芋にインゲン豆あんを加えているとのことですが、焼き芋を食べているような芳ばしさがお口いっぱいに広がります。

もっちりとしたマシュマロ生地と甘くて芳ばしい芋あんの相性は最高♪

通販でも購入可能

安納芋マシュマロとコーヒー

Photo by sakura4

安納芋マシュマロはカルディのオンラインショップでも購入可能です。お店が近くにない方や、忙しくてお店に行けない方には便利ですね。数量限定商品なので気になった方はお早めにどうぞ♪

まさに焼き芋の味!

安納芋マシュマロと袋とコーヒー

Photo by sakura4

カルディではこの秋、いろいろな安納芋スイーツが発売されていますが、安納芋マシュマロはお芋を感じさせてくれるNO.1商品かもしれません。お口に入れた瞬間に広がる焼き芋の香りが、芋好きにはたまらないしあわせ感を与えてくれること間違いなしのひと品だと思います。

本日のおやつにいかがでしょうか。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう