松井山手でランチが評判のお店8選!イタリアンからおしゃれカフェまで

京田辺市にあるJR松井山手駅周辺は、近年の住宅開発によって人口が増加するとともに、商業施設や新しいお店が増えて、おしゃれな町へと変貌しつつあります。そんな松井山手のおすすめランチ店を、イタリアンと和食、おしゃれカフェに分けてご紹介します。

2018年10月24日 更新

松井山手のイタリアンで人気ランチ3選

1. トラットリア「ラッコルタ」

松井山手駅から南東へ徒歩10分ほど、山手幹線に面した平屋建の一軒家イタリアン。白い壁と木製ドアのスタイリッシュな外観のお店で、白を基調にしたシンプルで上品な店内に、テーブル席が22席だけのこぢんまりしたトラットリアです。

お肉か魚料理を選ぶBプランツォ

真鯛のオーブン焼き バルサミコソース

出典:gaff.gurunavi.jp

1,620円(税込)

旬の食材を使った料理と自家製ハムが評判のお店で、ランチは生麺パスタやリゾットのAコースから、シェフおまかせのCコースまであります。お肉か魚のメインと前菜、デザートがついたBコースが、リーズナブルな価格でおすすめですよ。

店舗情報

■店舗名:ラッコルタ
■最寄駅:JR松井山手駅東口から徒歩10分
■電話番号:0774-29-6494
■営業時間
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~22:00(月曜日はディナー休業)
■定休日:火曜日
■禁煙・喫煙:禁煙

2. カフェ「チェントペルチェント」

松井山手駅から北西へ車で8分ほどのところ、ホームセンタームサシ2階にあるカフェレストランです。白い柵で囲われたテラス席がよく目立つお店で、カジュアルながらもシックな雰囲気の店内は、テーブル席を中心に70席ほどあります。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう