年末年始の贈答にも!おいしくて縁起の良いエビせんべいおすすめ7選

海老が入っているためほんのり紅く、風味も豊かなエビせんべいは、お歳暮やお年賀、内祝いといった贈答用のほか、帰省みやげとしても人気のおせんべいです。贈り物におすすめのブランドエビせんべいと、自宅で気軽に食べられるエビせんべいをご紹介します。

2018年10月19日 更新

お祝いや返礼にも!エビせんべいのおすすめブランド4選

1. 定番中の定番!「坂角総本舖・えびせんべい ゆかり」

えびせんと言えばココ!というファンも多い、坂角総本舗のゆかりです。素材にこだわり作られているおせんべいは、鉄板と遠赤外線網焼き器を使った二度焼き仕上げ。香りも豊かでえびのうま味がたっぷりつまっています。

2. 内祝いにもおすすめ「海老のや・海老のやセット(大)」

ボタンえび・えび天のり塩・海老マヨ・車えび・白えびの5種が、それぞれオシャレな袋に入ったセットです。大きさや色形、風味も異なるのでいろいろな味を楽しめます。場面を選ばず利用できる、贈り物に最適な商品です。

3. 富山の宝石しろえび!「ささら屋・しろえび撰」

富山湾の宝石・しろえびと富山のお米で作られたえびせんです。薄焼きのおせんべいの中にはたっぷりしろえびが入っており、さっぱりした味わいながら風味が豊か。一枚ずつ小分け包装されているので、食べやすさも◎

4. こだわり素材のエビせんべい「桂新堂・炙り焼き詰合せ」

甘えび、ぼたんび、赤えび、芝えびの4種がセットになった詰め合わせです。素材にこだわりがあり、甘えびとボタンえびは北海道産、国産芝えびと天然赤えびを使用。異なる味と風味を楽しめる、パリッとした硬めのえびせんです。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう