茶葉2倍でリッチな香り。「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」が新発売!

「紅茶花伝 クラフティー」シリーズから、「ピーチティー」が新登場!ジューシーな香りが印象的な桃と、やさしい甘さのはちみつをプラスした、上品で飲みやすい紅茶に仕上がっています。ほっとしたいティータイムや、食事とも合わせたい一本です。

「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」発売!

テーブルに置かれたたくさんの桃とアイスティーが入ったピッチャー ペットボトルの紅茶花伝贅沢絞りピーチティ

紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー:140円(税抜)

2018年10月15日(月)、コカ・コーラシステムの紅茶飲料「紅茶花伝 クラフティー(CRAFTEA)」シリーズから「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」が発売されます。

「紅茶に果汁をたっぷり注ぐ」という、新しいコンセプトから生まれたクラフティー。

2018年3月に発売された「贅沢しぼりオレンジティー」に続く新商品を、発売前にテイスティングさせていただきました♪

丁寧な手仕事から生まれる「クラフティー」

2本置かれて1本持ち上げたピーチティーのボトル

Photo by macaroni

紅茶の一大産地としても知られる、スリランカのセイロンティーを使用した紅茶は、上品な香りが印象的。なかでもこの製品のために厳選した品種を、やわらかい部分だけ丁寧に手摘みしているんだそうです。

そんな茶葉を贅沢にも通常の2倍使って、じっくりと低温で抽出。丁寧に時間をかけることで、上品な香りが生み出されているんですね。

もともと「CRAFT(手仕事)」と「TEA(お茶)」の組み合わせからネーミングされた「クラフティー(CRAFTEA)」。丁寧に入れた紅茶はまさにクラフティーの名にふさわしい、繊細な香りと深い味わいが感じられます。

ジューシーな香りとやさしい甘み

テーブルに置かれた3本の紅茶花伝贅沢しぼりピーチティーのボトル

Photo by macaroni

こだわりがわかったところで、さっそく試飲させていただきました。

キャップを開けた瞬間ふわっと漂う桃の香り……。飲む前から、その甘い香りだけでとても幸せな気分になります。ジューシーな桃の果汁と、はちみつの自然でやさしい甘みは、まさに癒やし系♪

果実飲料ブランド「ミニッツメイド」で使用している厳選果汁と同じものを使うことで、フレッシュ感が際立った、フルーツ本来の味わいを際立たせているそうです。

果汁9%なので、紅茶を飲んでいるのにしっかりと桃を感じます。これはリッチな気分♪ 「紅茶に果汁をたっぷり注ぐ」というコンセプト、「まさにその通りだな」と飲んで実感しました。

後味さっぱりなので食事との相性も◎

置かれた2本のピーチティーと持ち上げたピーチティーのボトル

Photo by macaroni

仕事中の「ちょっとひと息つきたいな……」というときに、ゆっくりとピーチティーを味わって、大きく深呼吸……。やさしい香りと甘さが、疲れを癒やしてくれるでしょう。

さらに印象的なのはさっぱりとした後味。絶妙な甘さ加減と香りで、料理の邪魔をせず、すっきりと自然になじんでくれる、そんな印象です。

食事のお供に、休憩時間の癒やしに、さまざまな場面で楽しめそうですね♪
発売を記念して、Twitterにて「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」をひと足早く楽しめるキャンペーンを開催中。さらに10月15日(月)からは、飲んだ感想をTwitterに投稿すると豪華賞品がもらえるチャンスもありますよ♪

詳しくは「紅茶花伝 クラフティー」のブランドサイトをチェックしてくださいね。

商品概要

■発売日:2018年10月15日(月)
■発売場所:全国のコンビニエンスストア、スーパーほか
■参考価格:140円(税抜)
■内容量:410ml
(文:横田睦美、写真:小久保直宣、編集:伊集理予)

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう