料理上手は使ってる。「貝印 オーバル型計量スプーン」の使用レポ【macaroniお試し隊 vol.2】

キッチングッズを手軽に試せるお得な企画「お試し隊」。第2弾のお試し商品は、貝印の「SELECT100 Gold Label」から発売された「オーバル型計量スプーン」です!今回は、すてきに撮影していただいた写真とともに商品の魅力をお届け♪

2018年8月30日 更新

お試し隊のレポートをチェック!

お試し隊のレポートをチェック!

Photo by macaroni

キッチングッズや食料品などを、macaroni読者代表「お試し隊」として試していただけるお得な企画の第2弾!

今回のアイテムは、貝印の「SELECT100 Gold Label」から発売された「オーバル型計量スプーン」を、料理を愛してやまない20名のマカロニメイトたちに、お試しいただきました。

「SELECT100」って?

「SELECT100」とは、プロの料理家でも納得できる機能性の高さを、手になじみやすくシンプルで美しいデザインで実現した調理道具のシリーズ。ユーザーの意見と料理の専門家によるアドバイスを取り入れて開発し、販売開始以来、ピーラーや計量スプーンなどの数々のヒット商品を生みだしています。

教えて!みんなの貝印計量スプーンレポート

今回のミッションは「貝印 SELECT100 オーバル型計量スプーン」のすてきなお写真を投稿していただくこと。実際に「貝印 SELECT100 オーバル型計量スプーン」を手にとったみなさんのお写真と、商品の魅力ポイントを合わせて覗いていきましょう!

【魅力ポイント1】平らな底で安定感ばっちり

「貝印 SELECT100 オーバル型計量スプーン」の一番の特徴である計量部の構造。底が平らなので、調味料をはかったあと、テーブルにそのまま置いても安定するので、仮置きすることができます。

また、各サイズのオーバル型計量スプーンを重ねて収納できるので、省スペースも叶いますよ♪

【魅力ポイント2】分量の種類が豊富!

おしゃれなデザインなので、調味料ケースや容器にそのまま置いてもインテリアに馴染む「貝印 SELECT100 オーバル型計量スプーン」。

大さじ1、大さじ1/2、小さじ1、小さじ1/2、1mlと、サイズ展開も豊富なので、料理に合わせて使いこなしてみては?

【魅力ポイント3】スタイリッシュなデザイン

「貝印 SELECT100 オーバル型計量スプーン」の表面は、ギラついた光沢がないので、木のテーブルやお皿との相性も抜群。また、計量部分が円状のデザインのものが多いですが、この商品はオーバル型なので、瓶や容器の口に入らない……というヤキモキも軽減されるはず♪

また、手で持ってみると、柄のゆるやかなカーブしっくり手に馴染むので、絶妙な使い心地が体験できますよ。

【魅力ポイント4】継ぎ目がゼロ!

このオーバル型計量スプーンは、計量部とハンドルに継ぎ目がないため、衛生面でも安心ですね。また、ステンレス素材でできているため、錆びにくいのも特徴的です。

プチプラの商品もいいですが、いいものを長く使うことで愛着も湧き、料理するモチベーションも上がりますよ♪

料理がもっと楽しくなる!

料理がもっと楽しくなる!

Photo by macaroni

今回、「貝印 SELECT100 オーバル型計量スプーンお試し隊」に商品を手にとっていただき、最新キッチングッズを体験していただきました!ご協力いただいたマカロニメイトのみなさん、ありがとうございました!

機能性・デザイン性ともに優れたこちらの計量スプーンで、みなさんも料理の時間を楽しくしましょう♪

▼今回ご協力いただいたマカロニメイトはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

マカロニメイトニュース

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう