とろ~りミルククリームがリッチ♪ ミルクレアの魅力と種類、カロリーまで

赤城乳業というとガリガリ君で有名なメーカーですが、意外とチョコレートアイスも豊富だということをご存知でしたか?今回は、2016年に登場した「ミルクレア」の魅力や原材料とカロリー、種類まで詳しく紹介します。

2018年7月25日 更新

とろける濃厚な味わい♪ 赤城乳業の「ミルクレア」の魅力

中から溶け出す濃~いミルククリーム

ミルクレアとは、ガリガリ君で知られるメーカー「赤城乳業」のアイスクリームブランドです。このシリーズは2016年に新発売されてからまだ日も浅い商品ですが、CMに登場する外国人俳優が関西弁をしゃべる(通称:わしもないねんおじさん)ことで話題を呼びました。

特徴は、外側のチョコレートアイスや抹茶アイスの中の濃厚なミルククリームです。そのミルククリームには3種類のチーズがブレンドされており、ミルクレアにしかない贅沢な味わいとなっています。

甘すぎないのがちょうどいい!チョコレートアイス

ミルククリームとチョコレートというかなり甘そうな組み合わせのアイスクリームですが、パッケージの印象に比べると、実際食べてみた感じは甘さ控えめです。

外側のチョコレートアイス部分は、アイスクリームではなくアイスキャンディといった感じであっさりしているので、中の濃厚クリームとアイスキャンディでメリハリがあってバランスがいいアイスです。

原材料とカロリー

原材料

ミルクレアは、乳固形分10%以上の「アイスミルク」に分類されます。原材料は乳製品、砂糖、水あめ、ココアパウダー、カカオマス、植物油脂、その他乳化剤や甘味料などの添加物が含まれています。

カロリー

1本あたり(90ml)のカロリーは216キロカロリーで、低くもなく高くもなく、アイスクリームとしては一般的なカロリーです。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

aaaharp

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう