ライター : aaanrin

音楽、犬、写真が好き。餃子があれば生きていける。

リラックスタイムに心ときめくおやつを♪

Photo by macaroni

1日1回のおやつタイム。せっかくゆっくりできる時間だから、味はもちろん見た目からも楽しみたいですよね。 無印良品で販売されている商品を使えば、簡単に心ときめくおやつを作れるんですよ♪ 今回、Instagramで話題となったとっておきのおやつアレンジをご紹介します!

アレンジに使うのは3つの商品!

Photo by macaroni

おやつタイムを盛り上げてくれる3つの商品がこちら!無印良品で手に入る、とってもキュートなアイテムです。 このままだけでもかわいいんですが、もっと楽しむために……♪ さっそくアレンジ方法をご紹介していきましょう!

コアラパンサンド

Photo by macaroni

コアラの形をした、見ているだけで癒される「コアラパン」。酵母の力で発酵して焼き上 げたパンです。思わずなつかしい気持ちになる、素朴が味わいが特徴的。ほんのりミルクの風味を感じます。

Photo by macaroni

このコアラパンを横半分にカット!好きな具材をサンドしたら、「コアラパンサンド」の完成です。 コアラからちょこんと具材がはみ出ているのもキュート♪ おやつにはもちろん、朝食やピクニックのお弁当に持って行くのも良さそうですね!

ビスケットチーズケーキ

Photo by macaroni

続いて、くまちゃんの形をした「てんさい糖ビスケット」とアルファベット型の「黒糖ビスケット」を使ったおやつです。

Photo by macaroni

2種類のビスケットを、チョコレートブラウニーやマフィンにトッピングするというアレンジ。 今回は、同じく無印良品で販売されている「自分でつくる ベイクドチーズケーキ」を使いました!シンプルなチーズケーキにトッピングするだけで、一気にかわいさアップしますよ♪

キュートなおやつをぜひ作ってみて!

Photo by macaroni

かわいいだけでなく、サッと手軽に作れる簡単おやつ。このビジュアルには、小さいお子さんだけでなく大人も心がときめきますね♪ ぜひ週末のおやつタイムに作ってみてください!
Photos:7枚
コーヒーとおやつ
無印良品の3アイテム
コアラパンの画像
コアラパンサンドの画像
2種のビスケット
ビスケットがトッピングされたベイクドチーズケーキ
アレンジしたおやつ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS