お取り寄せOK♪ 京都「森のコメパン」は驚異のふわもち食感!

オーガニックやグルテンフリーに興味がある方にうれしい、絶品「米粉パン」のご紹介です。京都「森のコメパン」は、京都府園部町の無農薬米粉を100%使用した"お米のパン"を販売しています。驚きのもちもち食感を、ぜひ体感してください♪

2018年9月21日 更新

京都府下のマルシェで気になるパンを発見!

京都府下のマルシェで気になるパンを発見!

Photo by debukodx

京都府下で行われたマルシェへ出かけたとき、素敵なデザインのお店を見つけました。店名は「森のコメパン」。お子さんを連れたご夫婦が経営するお店のようで、そのときは残念ながら商品が完売していました。

ネット販売もしていると聞いたので、サイトを見てみると、米粉を使ったパンがメインのよう。しかも、すべてグルテンフリー!京都府産の無農薬米粉も使用していて、乳製品・卵・白砂糖は使わず、できるだけ安心できる材料で作っているそうです。(※シフォンケーキのみ卵使用)

「これはどんなパンなのか気になる……!」ということで、さっそく注文してみました。

コメパン・プレーンセット

コメパン・プレーンセット

Photo by debukodx

6個入り 3,200円(送料込)

今回注文した「コメパン・プレーンセット」は、ミニキューブ角食パン(プレーン)が6個入っています。1個のサイズが7×7×8cmと、かわいらしい手のひらサイズ♪ 冷凍状態で届くので、約1ヶ月ほど冷凍保存ができますよ。多めに買っておいて、少しずつ食べるのもいいですね。

プレーンのほかには、ココア、レーズン、黒糖くるみから、好きなパンを2種類選べるセットもあります。かわいらしいパッケージに、なんだかワクワクしてきます♪
コメパン・プレーンセット

Photo by debukodx

「コメパンのおいしい食べ方」という案内には、「カリパンで食べる方法」と「ふわパンで食べる方法」が書いてありました。せっかくなので両方試してみましょう!

カリパンは、トースターで焼くスタイルです。少しトーストするだけで、カリッとサクッとした食感になりますよ。ふわっと食感よりも、サクサクと軽く食べたいときにおすすめの食べ方です♪ コメパンは焼きすぎると、固くなって食べにくいので要注意!薄く色づく程度がちょうどいいですよ。

ふわパンは、電子レンジで20秒ほど温めます。これが驚きのふわふわ感!お米ならではの、もちもち食感を楽しめます。ふわもちを楽しんだあとは、口のなかから溶けるように消えていき……何という食感でしょう!ふわもち食感のパンは、ほかにもいろいろありますが、これははじめての体験……!とってもおいしいです。
コメパン・プレーンセット

Photo by debukodx

写真だけでは、ふわもち感が伝わらず残念ですが、キメの細かさや柔らかさはなんとなくわかっていただけるでしょうか。

森のコメパンはこのおいしさに加えて、グルテンフリー、100%米粉を使用しているので、不満に思うところがひとつもありません。しかも、無農薬米粉で安心して食べられるので、うれしいことだらけですね♪

心温まる手書きメッセージが……♪

心温まる手書きメッセージが……♪

Photo by debukodx

梱包のなかにじゃ、写真のような手書きのメッセージが入っていました。試食をしたときの感想を注文時に知らせていたので、そのことについても書いてありましたよ♪

些細なことですが、こういった心遣いがあるのはとってもとうれしいですよね。お店の丁寧な姿勢に、感動してしまいました。

購入はこちらから♪

森のコメパンの商品は、公式サイトから購入することが可能です。今回紹介した「コメパン・プレーンセット」のほかにも、さまざまな種類があるので、ぜひチェックしてくださいね!
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

debukodx

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう