イワキの人気おすすめパック&レンジ6選!機能や魅力も徹底解説

日本発の耐熱ガラスメーカー「イワキ(iwaki)」。食品を保存、そしてそのまま加熱や調理までできるとても使い勝手がいいアイテムです。一式そろっているとお台所仕事がはかどるんですよね!今回はそんなイワキの「パック&レンジ」について特集します。

2018年6月20日 更新

常備菜保存に便利!イワキ(iwaki)の「パック&レンジ」

耐熱ガラスだからレンジも食洗機もOK!

イワキ「パック&レンジ」は、耐熱ガラス素材だからこその使い勝手が魅力!直火以外での電子レンジ、オーブンでの加熱調理や、食洗機を使ってかんたんに洗うことが可能なのは、耐熱ガラス製品だからできること。耐熱ガラスの扱いやすさや使い心地に慣れると、プラスティック素材はもう使えないかも!?

そのまま食卓に出してもおしゃれ♪

しっかりとした安定感ある厚めのガラスが印象的な「パック&レンジ」。シンプルなガラスの容器なので見た目もよし!保存容器としてだけではなく、普段使いの食器としても見劣りしません。

電子レンジやオーブンといった加熱調理器具にも対応しているので、加熱調理後そのまま食卓の上に出すことができるのもポイントが高いですよね!

冷蔵庫のなかがすっきり!

「パック&レンジ」は、大きなサイズに小さいサイズをスタッキングして収納することができるので、ひとつひとつの容器が冷蔵庫のなかのスペースを余計に取るということはありません。冷蔵庫のスペースに合わせたサイズを使うと、冷蔵庫のなかをすっきりとまとめることができます。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう