ライター : 稲吉永恵

野菜ソムリエ / ローフードマイスター / オーガニックコンシェルジュ

常備菜保存に便利!イワキ(iwaki)の「パック&レンジ」

耐熱ガラスだからレンジも食洗機もOK!

イワキ「パック&レンジ」は、耐熱ガラス素材だからこその使い勝手が魅力。直火以外での電子レンジ、オーブンでの加熱調理や、食洗機を使って簡単に洗うことが可能なのは、耐熱ガラス製品ならではです♪ 扱いやすさや使い心地に慣れると、プラスティック素材はもう使えないかもしれませんね!

そのまま食卓に出してもおしゃれ♪

しっかりとした厚めのガラスが印象的なイワキの「パック&レンジ」。シンプルなガラスの容器なので見た目もよし!保存容器としてだけではなく、普段使いの食器としても見劣りしません。

電子レンジやオーブンといった加熱調理器具にも対応しているので、加熱調理後そのまま食卓の上に出すことができるのがポイント高いですよね!

冷蔵庫のなかがすっきり!

「パック&レンジ」は、大きなサイズに小さいサイズをスタッキングして収納することができるので、ひとつひとつの容器が冷蔵庫のなかのスペースを余計に取ることがありません。冷蔵庫のスペースに合わせたサイズを使えば、冷蔵庫のなかをすっきりとまとめることができます。

匂い移りしにくいから長く使える

耐熱ガラス素材は、匂い移りや色移り、素材の変形なども起こりにくい素材なので、割れるまで半永久的に使い続けることができるのが特徴のひとつ。食洗機での洗浄や煮沸もできるので、ほかの素材よりも清潔に保つことができます。

イワキ「パック&レンジ」のおしゃれで便利な使い方の実例4選

1. 常備菜などのストックに!

毎日のお弁当用に、週何度か常備菜を仕込むという人も多いですよね。「パック&レンジ」は、大きいサイズや小さいサイズ、ラウンドやスクエアといった形態のバリエーションが豊富に用意されています。

スタッキングがしやすく、冷蔵庫のなかをすっきりとまとめることができ、中身がひと目でわかるので必要なものを見つけやすくなりますよ!

小さなお子さんがいるご家庭では、離乳食やスナックを小分けにして保存する容器としても重宝しそう♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ