ライター : pomipomi

webライター / 料理研究家

出産祝いにおすすめ!サーモスのストローマグ

かわいい絵柄!名入れもOK

サーモスのストローマグにはシンプルな無地タイプから、ディズニーやミッフィーの絵柄が付いたものまで、幅広いデザインのものがラインナップしています。名入れができるものもあるので、出産祝いの贈り物にもぴったりです

開けやすく漏れないキャップ

キャップユニットはワンタッチオープンでストローが出てくるようになっており、飲み終わったあとも片手でパチンと閉められます。万が一傾いたり倒れたりしても中身が漏れないように設計されているので、カバンの中に入れたりベビーカーで持ち運ぶ際も安心です。

小さな手でも持ちやすい!

サーモスのベビー用ストローマグには、握りやすい両手ハンドルや、シリコン製のボディグリップが付いており、お子さまの小さな手でも持ちやすいように工夫が施されています。ハンドルは取り外しができたり、ボディグリップには動物の絵柄がデザインされていたりと、細かい配慮も満載です。

丸洗いできる!取り替えパーツも

使用後は丸洗いができるので、気になる衛生面も文句なしです。また、キャップユニットやストロー、パッキンなどの消耗品は、交換用部品としてオンラインショップや販売店で取り扱われています。表面のざらつきや損傷が目立ち始めたら、それらを新しいものに取り替えることが可能です。

いつから使える?

サーモスから発売されている容量250~350mlのベビー用ストローマグは、生後9ヶ月目頃から使用することができます。ちょうど離乳食が進み、唇の上下でものが挟めるようになる頃なので、ストローの練習を始めるのにぴったりの時期です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ