高級タオルの人気ブランドとおすすめギフト9選!結婚、出産祝いに

ギフトの定番「タオル」。せっかくなら自分では買う機会の少ない高級タオルを選んでみませんか?実用的で上質なタオルは、目上の方や新築、出産祝いのギフトにも喜ばれます。今回は「贈りたい方別」におすすめのタオルブランドを9つご紹介します。

プレゼントに高級タオルを選ぶ

高級タオルとはどんなもの?

ここ数年、タオルギフトとして人気が高いのはオーガニック素材を使ったものや、肌ざわりの良さ、吸水性の高さなど機能面でもすぐれた高級タオルです。生活の中でたくさん使ってもらえるように、使いやすくて上質なものを選びたいですよね。

また、ギフトボックスにもこだわりたいもの。たとえば木箱に入ったタオルは、高級感があって目上の方の贈り物にもぴったり。

今回は、目上の方におすすめのタオルや、出産、新築祝いなど贈りたい人別のおすすめタオルブランドをご紹介します。

目上の方に贈りたい高級国内タオルブランド3選

1. 今治産バスタオル2枚セット 今治タオル

愛媛県今治市は、120年以上の歴史を誇るタオルの産地。伝統的な製造技術と最新技術を巧みに融合させながら、今も新しい商品の開発を続けています。そして、吸水性や強度など、数々の独自の品質基準をクリアした商品にだけ「今治タオルブランド」が認定されています。

そのひとつが「ブリアン」です。ボリュームのあるタオルは何度洗濯してもふっくらとした感触を楽しめます。

2. 泉州こだわりタオル[泉州こだわりタオル ]

大阪で明治20年から続く「泉州タオル」は、今治タオルと並ぶ日本製タオルの産地です。吸水性にすぐれ、肌触りが良いのが特徴でタオルに触れるだけで柔らかさを感じられます。

お肌の弱い方もやさしい肌触りに満足いただけるはず。小さめのバスタオルと、フェイスタオル2本入ったセットなので、ご夫婦へのギフトにいかがですか?

3. ホットマン 1秒カラータオルセット[ ホットマン]

明治元年に東京・青梅に創業した「ホットマン」。1972年に六本木に直営1号店をオープンさせて以来、本物志向のユーザーから高く評価されています。

こちらの「1秒タオル」は、1cm角のタオルを水に浮かべた時、日本のタオルの一般的な基準が60秒以内なのに関わらず、1秒以内に沈むほどの吸水性。肌にあてるだけで良いので、お風呂あがりのお肌や髪をキレイにしてくれますよ。

出産祝いに♪ 赤ちゃんに優しい高級タオルブランド3選

4. ADEN+ANAIS クラシック スワドル 4枚セット[ADEN+ANAIS]

エイデンアンドアネイの創業者であるレーガン氏が生まれ育ったオーストラリアでは、赤ちゃんを大判のやわらかいモスリンコットンのおくるみで包む子育て法が主流でした。モスリンおくるみがあれば、赤ちゃんが1年中快適に過ごせます。

中世のバングラデシュで生まれたといわれているモスリンコットンは、織目が細かく通気がよい素材。耐久性が強く、使えば使うほどお肌になじみます。

5. BOBO 身長計つきタオルケット

「赤ちゃんがすくすく育つように」という願いを込めて、ぐんぐん伸びる木をモチーフにしたタオルは、赤ちゃんの興味をひくようなカラフルな色合いが可愛いデザインです。手触りの良い無撚糸なので、お風呂あがりの赤ちゃんが素肌で寝転んでもご機嫌。よく見るとパパ・ママ・赤ちゃんのモチーフが描かれていて、出産祝いに喜んでもらえそうです。

6. 天衣無縫 スラブガーゼボーダー

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

4575

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう