「保温ジャー」おすすめ15選♪ お弁当用から業務用まで

ごはんを炊きたての状態に保ってくれる保温ジャー。ごはんを炊くことはできませんが、土鍋でなどガスで炊いたごはんを移し替えると、おいしさをそのまま味わうことができます。家庭で使用する際におすすめ商品のほか、お弁当用、業務用もご紹介します。

2018年5月21日 更新

保温ジャーとは?炊飯器とは違うもの?

炊き上げたごはんを保温する保温ジャー。炊飯器と形がソックリですが、保温ジャーは保温専用。ごはんを炊くことはできません。ガスで炊いたごはんを保温ジャーに移して使ったりしますが、大人数でごはんを食べる時にも大変重宝します。家庭づかいに適したタイプ、お弁当用、大容量の業務用保温ジャーをご紹介します。

家庭用保温ジャーのおすすめ5選

1. リピーター多数!「象印 電子保温ジャー しあわせ 1升用 スイートピー」

スイートピーが描かれたやさしいピンク色の保温ジャーです。内なべはごはんがくっつきにくいフッ素加工。スイッチを入れると保温ランプが点灯するので、パッと「入」「切」が確認できます。コードリールで片付けもラクラク。今まで使っていた同型が古くなったので、というリピーターも多い商品です。

2. 使いやすいシンプル設計「タイガー電子ジャー 炊きたて」

炊飯器のようなスマートなデザインの保温ジャーです。スイッチはなく、リール付きのコードをコンセントにさしこむだけ。通電ランプがついているので、「入」「切」は遠くからでも確認できます。保温時間の目安は12時間。シンプルで使い勝手のよい商品は、黒にんにくや発酵玄米作りもOKですよ。

3. 丸洗いできる保温ジャー「モモ ライスジャー(保温食缶)2升用 」

一見、鍋のようにも見える、ステンレス製の保温ジャーです。この商品のよいところは、本体を丸洗いできるところ!いつでもピカピカ、清潔に保つことができます。保温効力は、95℃のお湯を入れて6時間後に約75℃。おしゃれで上品さもある保温ジャーは、和食だけでなく、洋食の食卓にもよく合いますよ。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう