キッチンのゴミ箱置き場解決!シンク下収納アイデアとおすすめ商品10選

生活感を作る素となるゴミ箱。それがキッチンのゴミ箱だと、生ゴミや食べ残しといった臭いや汚れという生活感を生む原因に!今回はそんなキッチンにあるゴミ箱をシンク下へ隠したキッチン収納アイデア、そしておすすめのゴミ箱について特集します。

2018年5月22日 更新

シンク下にゴミ箱を置くことのメリット

生活感が出ない

ゴミ箱は生活の中で出てきた要らなくなったものを一時的に収納する場所です。特にキッチンで出るゴミは、料理の過程で出た生ゴミや食べ残しといった臭いや見た目にも良くないものを収納しなければなりません。そんなときにシンク下にゴミ箱を収めることで、ゴミ箱の姿を消すことができ、ゴミ箱から発せられる生活感を排除することができます。

キッチンが広くなる

お家の中でも、ごく限られたスペースであるキッチン。できるだけ水道、コンロ、冷蔵庫のキッチン動線をすっきりと保つことができるとキッチンでの仕事がはかどります。ゴミ箱は足元にあるものなので、そのゴミ箱をシンク下の空洞や収納の中にしまうことができると、キッチンのスペースをより広く確保することができます。

調理中すぐにゴミが捨てられる

調理中に出たゴミや片付けの際に出たシンクのゴミなどは、水回りを清潔に保つためにもすぐに処分できると便利ですよね!シンク下にゴミ箱があれば、作業の途中でさっとゴミを捨てることができます。ペダル式やフタなしのゴミ箱だと、手を止めたりせずにゴミを捨て、作業に戻ることができます。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう