この夏おすすめの「塩タブレット」10選♪暑い夏を乗り切ろう!

夏の新常識アイテムといえば、塩タブレット。発汗によって体から失われる塩分をお手軽に補給できちゃう、優れもののアイテムなんですよ。今回はぜひおすすめしたい塩タブレットを10選ご紹介します。暑い夏を塩タブレットと一緒に乗り切っちゃいましょう♪

2018年5月22日 更新

この夏注目!塩タブレット

みんなが待ち遠しい暑い夏。スポーツにアウトドア、お出かけなど……何から楽しもう?とワクワクしている方も多いのではないでしょうか。でも、ちょっと待って!たくさんの汗をかく夏には、もちろん注意も必要。みなさん、熱中症対策はしていますか?

いろいろな対策がありますが、今回注目したいのは塩タブレット。ひと口食べれば、発汗によって失われる塩分をお手軽に補給できちゃうアイテムなんです。さっそく見ていきましょう!

なお、熱中症予防に関する水分・塩分摂取についてはこちらをご参考ください。

おすすめ塩タブレット10選

1. 3つの味のアソートパック「灼熱対策塩タブレット」

最初にご紹介するのは、「赤穂化成」から販売されている『灼熱対策塩タブレット』です。汗に近いイオン比率で、安心していただくことができますよ。味はレモン、カシス、パインの3種類。おいしく塩分補給ができるなんて嬉しいですよね。食べるたびにどの味にしようか迷っちゃいそう♪

2. 5つの味で迷っちゃう♪ 「塩タブレット5兄弟」

「塩タブレット5兄弟」は、その名の通り5つの味が詰め込まれたタイプです。すっぱさがたまらない梅味、爽やかなレモン味、優しい甘さのピーチ味、芳醇な味わいのグレープ味、そして欲張りなおいしさのミックスフルーツ味の5種類。ひと袋に約198粒と、たっぷり入っているのもポイントです。

3. ガツンとした味わい「熱中飴タブレット」

ガツンとインパクトのある味わいを楽しみたいならば、「熱中飴タブレット」がおすすめです。レモンの酸味と塩味がしっかりと混ざり合って、暑い日にぴったりなテイストに仕上がっています。ゆっくり舐めれば味わいを楽しめますし、噛みながら食べればすぐに塩分補給ができますよ。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう