自宅でお祭り気分♪ おすすめわたあめ機7選。選び方のコツも

縁日の屋台で人気のわたあめが自宅でも楽しめるってご存知でしたか?ここでは家庭用わたあめ機を選ぶポイントからおすすめの商品までたっぷりご紹介しますよ。友人を呼んでわたあめパーティーを楽しむのもいいですね。ぜひ参考にしてみてください♪

2018年5月21日 更新

おすすめは?わたあめ機選びのポイント

飴玉OKが便利

わたあめ機にはザラメしか使えないものと、飴玉も使えるものがあります。ザラメしか使えないものだと、わざわざザラメを用意しなければなりませんよね。飴玉なら常に自宅にあるという方も多いのではないでしょうか。

食べたくなったときにすぐに手軽に作れるというのは重要なポイントですよね。色付きの飴玉で作ればカラフルなわたあめを楽しむこともできますよ♪

バラせるとお手入れが楽

使用後のわたあめ機は糖分でべたべたになってしまいます。そのため、部品ひとつひとつを簡単に取り外せて丸洗いできるものがおすすめですよ。特にザラメの投入口であるお皿の部分が取り外せるとお手入れが楽ちん。お皿がネジ留めになっているといちいちドライバーで外さないといけないのでとっても面倒ですよ。

大きさにも注目

わたあめ機は毎日使うものではないので、収納しやすい大きさのものがおすすめですよ。幅、奥行き、高さをチェックして購入前に収納場所を確保しておきましょう。取り出すときに大変ではないかもイメージしておくといいかもしれませんね。

マストバイ!通販でも買えるおすすめわたあめ機7選

1. 高耐久のステンレス製!「コットン キャンディ メーカー わたがし名人Platinum」

市販の飴玉を使ってわたあめを作ることができる商品です。使用する飴玉次第で、さまざまな色や味のわたあめを楽しむことができますよ。回転皿をスポッと外してお湯で洗うことができるので、お手入れも簡単ですね。

2. 500Wのハイパワー!「ROOMMATE プロフェッショナル わたあめ製造機 あめdeシェフ」

500Wのハイパワーで素早くわたあめを作ることができる商品です。ザラメはもちろん飴玉にも対応しているので、ノンシュガーの飴玉を使って低カロリーなわたあめを作ることだってできるのですよ。カバーと回転皿を取り外して洗うことができるのもうれしいですね。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ayuren

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう