プチプラで♪ ペーパーナプキンの楽しい利用法とおすすめ商品

色とりどりのペーパーナプキン!どれもかわいくて即購入。でも結局キッチンの引き出しに入れたまま。なんてことはありませんか?ペーパーナプキンを楽しく活用できるアイデアを集めました。ちょっと意外な使い方もあります。さっそく試してみませんか?

2018年11月22日 更新

お手軽!ペーパーナプキンでお部屋をおしゃれに

ペーパーナプキンは実用性だけでなく、楽しい演出にも使えるところが人気の秘密です♪ キッチングッズのお店やネット通販、もちろん100均でも購入することができるので、とっても簡単に用意できます!

外国製のものも多いことから、デザインやカラーはさまざま、そしてお値段もお手頃です。食卓で使うイメージが強いですが、それ以外にも実はいろいろな活用方法があります。ご自宅でもお好きなデザインのペーパーナプキンをフル活用してみましょう!

使い道いろいろ!おしゃれなアイデア10選

1. シンプルな焼き菓子を華やかナプキンと

おいしそうにできた焼きたてスコーン!ティーパーティーの主役ですね♪ こうしたシンプルな焼き菓子には、華やかなペーパーナプキンを敷いてみませんか?テーブルが一気に明るくなり、スコーンがいっそう引き立ちます!

2. 箸袋に

英字新聞のような柄のペーパーナプキンが、おしゃれな箸袋に早変わりです!かわいいお弁当を用意したのに、地味な箸袋はイメージに合わない!という時、こうしたひと工夫で遊び心を演出できますね。皆さんが用意したお弁当に合わせて、素敵なデザインの箸袋を作ってみませんか?

3. コースターとして

冷たいデザートやドリンクのグラスの下には、ペーパーナプキンをコースターとして使ってみましょう♪ 結露を取ってくれたり、こうしてカトラリーをのせても◎ ペーパーナプキンなら、上に乗せるものに合わせて気軽にお好きなデザインを用意できます。素敵なコーディネートを楽しめそうですね。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Bailey_A

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう