ライター : yukiuki

結婚を機に料理に目覚め、主人と三人の子供のご飯を作る日々です。美容関係の職についていたこともあり、健康と美容を意識した情報を発信したいと思っています。

作り方1. カラーボックスをベースに

モノトーンがおしゃれなおままごとセットです。リビングなどにも置けるおしゃれなデザインがうれしいポイント。作り方もいたって簡単。DIY初心者さんにもおすすめです。ご家庭にあるカラーボックスでも作ることができますし、扉は蝶番を使えば簡単に取り付けることもできますよ。

材料

扉付きカラーボックス:1個 取っ手:2個 リメイクシート:100センチほど コルクマット:3枚 脚:4本 バット:1個 蛇口:1個 

作り方

1.カラーボックスの真ん中の扉を取り外す。(扉がない場合は、カラーボックスに合わせた板と蝶番を使って取り付ける。) 2.カラーボックスの側面に、バットの位置を決め、穴をあける。 3.リメイクシートでお好みのデザインにする 4.扉の取っ手を付け替える。 5.脚をつける。 6.コルクマットと蛇口を貼り付ける。

作り方2. ダンボールをベースに

段ボールとリメイクシートを組み合わせれば、こんなに素敵なままごとキッチンが作れるんです。段ボールを使用することでプチプラ×お手軽に作ることができますよ。不要になった場合でも、手軽に処分することができるのも段ボールキッチンの嬉しいポイントです。

材料

段ボール(ビールの空き箱など):3個 ボウル・ビニールテープ・コルクマット・鍋敷き:各1こ フック;4個 リメイクシート:適量 L字パイプ:1個 ガムテープやボンドなどの接着用アイテム

作り方

1.段ボールを切り取る。 2.リメイクシートを貼る。 3.段ボールを組み合わせて接着する。 4.ボウルやコルクマットなどを接着する。 5.L字パイプを蛇口に見立てて取り付ける。 6.ビニールテープを細かく裂いて水流を作り取り付ける。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS