「フルーツギフト」おすすめ10選!お中元や記念日に

母の日や敬老の日・新居祝いなど、日常的に感謝の気持ちを表す日がありますよね。言葉や態度で感謝を伝えるのはもちろん大事ですが、自分じゃ買わないような贅沢な果物も嬉しいものです♪今回はとっておきのギフトセットをご紹介。ぜひご活用ください。

2018年5月14日 更新

フルーツギフトの種類と選び方

1種類のフルーツが入ったもの

スーパーで売っているような日常に食べるフルーツではなく、高級メロンやマンゴーなどちょっと特別感のあるフルーツが1種類入ったギフトはおすすめ。自分ではなかなか買わないけれど、ギフトとしてもらうととてもうれしいですよね。

贈る相手の好きなフルーツが分かっているときは、旬の時期に合わせて贈るのもおすすめ◎。店員さんに聞いてセレクトしてもらうのもよさそうです。

何種類か盛り合わせになったもの

フルーツギフトには2~10種類ほどのフルーツが、盛り合わせになったものもあります。1種類のフルーツだけでなはく、フルーツを楽しむことができる魅力的なギフトはバリエーションも豊か。

量はたくさんいらないけど、おいしいものを少しずつ楽しみたいという方への贈り物におすすめ。彩りもいいので、しっかりとしたギフト感も演出できますよ!

高級単品フルーツギフト5選

1. とろける果汁がたまならい「マスクメロン」

高級感のあるフルーツの代表格、マスクメロンのギフトは大切な人にきっと喜んでもらえるはず。千疋屋のマスクメロンは、ひとつの茎にひとつしかメロンを実らせないというこだわりの品です。大切に育てられたマスクメロンは、まろやかな甘みと芳醇な香りであふれていますよ。食べごろをお知らせする日付が付いているので、難しい追熟の見極めも安心です。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

cucunyaroti

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう