隠れヒット商品みっけ♪ 成城石井「メープルバター」で夢のじゅわ甘トースト

成城石井で販売されている「メープルバター」。ネット通販では売り切れになってしまうほど人気を集めている、隠れヒット商品なんですよ♪ そもそもメープルバターとはいったいなんなのか、気になる味わいとともにご紹介します!

成城石井の隠れたヒット商品!

メープルバターが入った瓶

Photo by johnny0711

スーパーマーケット成城石井には、バターやジャムなど、パンに塗って楽しむスプレッド商品が多数販売されています。

中でもじわじわと人気を集めているのが「メープルバター」。カナダケベック州産の100%純粋なメープルシロップだけで作られた天然スプレッドなんですよ。

小さい瓶にギュッと凝縮♪

スプーンですくいあげたメープルバター

Photo by johnny0711

コロンと小さな瓶に入った「メープルバター」。ギュッと濃縮したメープルシロップを、さらに煮詰めて作り上げられた100%天然のメープルスプレッドです。バターという名前ですが、乳製品は一切使用されていません。
メープルバターをパンに塗っている様子

Photo by johnny0711

商品自体は少量ですが、がっかりすることはありません。食べてみると、びっくりするくらい甘くて濃厚!少し塗るだけでも十分満足できるほど、おいしさが詰まっています。
パンとメープルバター

Photo by johnny0711

繊細なメープルの風味とこっくりとした甘さが口の中に広がり、上品な味わいを楽しめました。

焼くとカリカリ香ばしい♪

トースターでパンを焼いている様子

Photo by johnny0711

せっかくなので、パンに塗ったあとトースターで焼いてみました。
トーストしたメープルバターのパン

Photo by johnny0711

ひと口食べると、表面がキャラメリゼしたかのようにカリッカリ!小気味良い音を立てながら、甘さがじんわり広がっていきます。

そのまま食べた時よりも香ばしさがプラスされていて、これはクセになる♪ まるでこっくり甘〜いキャラメルを食べているかのような感覚です。

自分の好きな方法で楽しんでみて!

メープルバターの画像

Photo by johnny0711

濃厚な甘さを口いっぱいに感じられる「メープルバター」。そのまま食べるだけでなく、トーストするとカリッとした食感まで楽しめるのでおすすめです。

ホットケーキに塗ったり、お菓子の材料にしたりとアレンジ方法もさまざま。自分の好きな方法でぜひ味わってみてください。

商品概要

「ノコミス メープルバター」
価格:899円(税抜)
内容量:150g
販売場所:成城石井各店、オンラインショップ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

aaanrin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう