ステンレスキッチンの魅力とは!メリット・デメリットも知りたい

衛生面にも耐久性にも優れているステンレスキッチンは見た目もクールでスタイリッシュ。おしゃれなダイニングには欠かせないアイテムです。キッチンをリフォーム、新築の家を考えている方へステンレスキッチンのメリット・デメリットをご紹介します。

2018年4月30日 更新

すっきりキッチンを目指すなら「ステンレスキッチン」!

一般的なキッチンは流しやワークトップ部分はステンレス。ですが、引き出し、キャビネット部、扉は木材を使用している物が多いと思います。

今回ご紹介するステンレスキッチンは、オールステンレス製のキッチン。オールステンレスによるメリット・デメリットを詳しくお届けします。

オールステンレスキッチンにするメリット

スタイリッシュでおしゃれな雰囲気に

キッチンにもアイランドキッチン、ペニンシュラキッチン、L型キッチン、I型キッチンと型がいろいろとあるのですが、素材はやはりステンレスが一番クールでスタイリッシュ!

存在感があり光沢を放つステンレスキッチンは部屋の雰囲気をおしゃれに変えてくれます。カフェのようなお部屋にしたいと考えている人にはステンレスがおすすめです。

錆びづらくお手入れが楽


ステンレスは耐水性・耐熱性・耐汚染性にすぐれ、もちろん錆びにくいという特徴もあります。水周りの錆びはどうしても気になるところ。

ステンレスキッチンであれば強度も強く錆びにくいのでお手入れも簡単にすみます。

1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

emi_

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう