ライター : omio96

賢く取り入れたい!便利なキッチングッズ

最近は100均やホームセンターなど、身近なところで便利なキッチングッズがお手軽に手に入れられるようになりましたね。人気の高い商品は、口コミやSNSで話題になることも。 今回は、多数ある便利なキッチングッズの中から厳選した4品をご紹介!毎日の調理のちょっとした手間が省ける優れものばかり♪ 一度使ったらすっかりトリコになってしまうかも!?

便利グッズ4選

1. 味噌マドラー

左右両サイドで味噌を計量できるマドラー。丸い部分が大きい方は約大さじ2、小さい方は約大さじ1の計量ができます。きちんと計量するのが面倒で、いつも大体の目安で味噌を溶いている人も、これなら簡単に一定量を計量可能。 「今日は少し味が濃くなっちゃった」なんてこともなく、毎日一定のお味でお味噌汁が作れます!ほかにも、卵を溶いたり、調味料を混ぜたりといろんな用途に使えます。1本あれば大活躍すること間違いなし♪

2. ぶんぶんチョッパー

時間のかかるみじん切りもこれがあれば楽々!「ぶんぶんチョッパー」は、食材を容器に入れて手で引っ張るだけであっという間にみじん切りができてしまう、忙しい主婦の救世主。 引っ張る回数によって細かさを調整できます。手を汚すこともなく、目が痛くなる玉ねぎや匂いが気になるにんにくも怖くない♪ 通常サイズ(容量450ml)とデラックスサイズ(容量700ml)があります。

3. キャベツピーラー

揚げ物にサッと添えたい千切りキャベツ。忙しい時に薄く丁寧に切るのはなかなか大変……!そんな時に便利なのが「キャベツピーラー」です。しっかり大きめの刃で、面倒なキャベツのスライスがノンストレスで完成♪ 豚カツ屋さんのような山盛りキャベツも簡単にできちゃいます!

4. スピンホイールコランダー

ボウルを傾けるだけで簡単に水切りができる「スピンホイールコランダー」。食材がこぼれないように手で押さえることなく、片手で水切りが可能に!お米を研ぐのにも便利です。ボウルとザルは取り外して、それぞれ別々に使用することもできます♪

時短グッズで生活にゆとりを♪

かゆい所に手が届く、そんな便利なキッチングッズをご紹介しました。忙しい主婦やお弁当女子のみなさん。気になるものは、ぜひ毎日の調理に取り入れてみてくださいね♪ 慌ただしい朝の準備や夕食作りが少しでも楽になりますように!
▼時短グッズで効率アップ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ