バタフライテーブル人気おすすめ20選!北欧風や伸縮式まで

お部屋のメイン家具ともいえるテーブル。折りたたみ式テーブルのバタフライテーブルなら、人数やシーンに合わせて変化してくれるので、ホームパーティーや、大皿料理を囲みたいときにも大活躍!新生活にもおすすめのバタフライテーブルをご紹介します。

2018年4月5日 更新

大きなテーブルは邪魔かな?そんなときバタフライテーブルがおすすめ!

お友達を呼んだり、将来を考えたりすると大きいサイズがほしいけど、大きなテーブルは邪魔かな?と思うことありませんか。バタフライテーブルとは、折りたたみ式テーブルのこと。天板を折りたたむ方式折りたたみ式の補助板が付いていて、必要に応じて大きさを変えることができます。

使用しないときは、コンパクトになるのでスペースをとらないところが最大のメリット。来客用のリビングテーブルとしても、ちょっとした作業用のテーブルとしても使えるので、ひとり暮らしの方や、ホームパーティーをよく開く方にもぴったりのテーブルです。

リビングに置きたい!おしゃれなバタフライテーブル5選

1.カフェ風テーブル。両バタフライ ダイニングテーブルセット

200mmの折りたたみ天板が両サイドにあるバタフライテーブルです。 どんなインテリアにも邪魔をしないおしゃれでシンプルなカフェ風のデザインなので、普段はふたり暮らしだからそんなに広さはいらないかな?という方でも使い勝手のいい商品です。

2.これは便利!キッチンに置きたい!カウンターバタフライテーブル

キッチンにひとつあると便利な、バタフライカウンターテーブル。テーブルにも収納にも使えます。収納力はばっちりなので、キッチンをもう少し片付けたい!という方にもおすすめです。キャスター式で、移動や掃除の時も楽々移動できてとっても便利です。

3.ちょっと小さめのものも。片バタワゴン

こちらは片方がバタフライ式になったワゴンテーブル。天板を広げれば、プラス20cmの作業台として使用できます。また、同じシリーズのダイニングテーブルと同じ奥行・高さに設計されているそうなので、セットでそろえてもいいかもしれません。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yoco*

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう