キッチン棚の収納アイデア10選!見せても隠してもおしゃれに

SNSなどですてきなキッチンがアップされ、見せる収納がブームになっています。でもキッチン収納を見直したいけど、どういう風にしたらいいか悩んでしまいますよね。見せるだけでなく、隠す部分もおしゃれなキッチン棚の収納アイデアをご紹介しましょう。

2018年4月2日 更新

おしゃれなキッチンの棚収納アイデア10選

1. 木製ラックとバスケット使いで見せる収納

ごちゃつきがちなキッチン棚ですが、木製ラックに統一感のある色味で食器や調理器具をそろえれば見せる収納として演出できます。隠したい部分は、籐のかごなどに収納してしまえば見た目もすっきりします。

2. 100均なら、リーズナブルに棚をコーディネート

キッチンは液体、粉末など多種多様な調味料であふれかえっています。入れ替えたり、ラベリングする手間を惜しまなければ、100均の容器やシールがおすすめです。リーズナブルにキッチン収納をイメージアップできるので、挑戦してみてはいかがですか。

3. IKEAのワードローブが食器棚に変身

前面がガラス戸の引き出しは、IKEAのワードローブ「PAX」シリーズ。パーツを自分好みに組み合わせられるので、思いのままの収納が可能です。オープン棚の部分は見た目を意識して、素材を選んで飾ってあります。

4. モノトーンでまとめてスタイリッシュに

食器や家電もモノトーンで統一してあります。収納するグッズもステンレスなど、無機質なものでそろえてあるので、キッチンがスタイリッシュな雰囲気になりますね。グリーンがアクセントになって、インテリアを引き立てます。

5. 無印良品のユニットシェルフですっきり収納

無印良品のキッチンシェルフに合わせて、収納グッズも無印のラタンやステンレスのバスケットで揃えてあります。同じブランドのものだとテイストが一緒なので、サイズだけでなく同じトーンで合わせられます。

6. 小物も食器もモノトーンでそろえてみる

容器や雑貨をモノトーンで揃えたら、並べるだけでインテリアの一部になります。透明なボトルに入った食材のカラーが、かえって彩りになってセンス良く映りますね。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

leiamama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう