おしゃれなガーデンテーブル15選!アウトドアはこれで決まり

お休みの日のブランチや午後のティータイムなど、いろいろなシーンで便利なガーデンテーブル。爽やかな自然をも眺めながら、ゆっくりとしたリラックスタイムを過ごすことができますよ。今回は素材別におすすめのガーデンテーブルをご紹介します♪

2018年4月2日 更新

ガーデンテーブルは素材で印象ガラリ!

ラタン

柔らかくて軽い素材のラタン製のテーブルは、ヤシ科の植物で作られています。温かみのあるやさしいイメージは、アジアンテイスト好きにはたまらない素材です。ただし自然素材で作られているラタンは、紫外線に弱いのが特徴。取扱いには少し注意がいりますが、紫外線で焼けたラタンも趣きがありますね。

木製

木の温かい温もりを感じるのなら、やっぱり木製のガーデンテーブルがおすすめです。お庭のグリーンとの相性も抜群なので、おしゃれなインテリアのアイテムにもなります。比較的軽いので、持ち運びが楽なのもうれしいポイントです。雨に濡れると腐りやすいので、防腐剤が塗られているものを選ぶと長持ちしますよ。

ポリプロピレン

熱や傷に強いポリプロピレンのガーデンテーブルは、お手入れが簡単なのが特徴!汚れても、布巾を使ってササッと拭くだけであっという間にきれいになります。軽くて持ち運びも楽なので、ガーデンテーブルとしてでなくキャンプや野外イベントなどでも活躍が期待できそうです。

アルミ

錆びにくく耐久性があるガーデンテーブルを求めるなら、アルミ製のものがおすすめです。シルバーのアルミ製ガーデンテーブルは、高級感もあるのでムード感があふれるガーデンにもしっくりマッチします。折りたたみができるタイプのものを選べば、使わないときはコンパクトに収納できるのも人気のポイント!

ガラス

ガラス製のガーデンテーブルは、ちょっと大人の雰囲気を出したいときのガーデンにぴったり!透き通ったクリアなガラスは、ガーデンのグリーンをより鮮やかに魅せる効果があります。取り扱いには少し注意が必要なので、なるべく割れにくく耐久性があるものを選ぶのがポイントです。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS