ライター : motte

アルコールスプレーはこんなに便利!

気になるところにシュッとひと吹きできちゃうアルコールスプレー。お家にひとつあると便利ですよね。今回はそんなアルコールスプレーの使い方や人気アイテムまでご紹介しちゃいますよ♪

除菌作用

まずご紹介したいのは、アルコールスプレーの除菌作用です。特に雑菌が繁殖しやすいところのお掃除にぴったりで、スプレーしてから布巾で拭けばほぼ100%の雑菌を死滅させることができるのだそうです。

防カビ効果

また防カビ効果も期待することができちゃいます。カビが発生しやすいところにシュシュッとかけておくだけで、黒カビを予防できるんですよ。気が付いたときにスプレーしておくだけでキレイが保てるなんて嬉しいですよね。

すぐに乾く

また、水と違ってすぐに乾くのもアルコールのメリット。すぐに蒸発するので、拭くための時間も手間もいりません。忙しいときにもササっと使うことができるので、朝のお掃除にプラスしてもいいですね。

あらゆる場所のお掃除に♪

キッチン周り

ぜひ使っていただきたいのはキッチン周り。口に入っても安全な成分が使われているので、スプレーする場所に気を使うことなく使えちゃいますね。気軽にスプレーするだけでキッチンがいつもキレイなんて、まさに理想ですよね♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ