果肉ごろごろ♪ 成城石井「りんごバター」はトースト以外に意外な食べ方が…!

SNSを中心に話題を呼んでいる成城石井の「りんごバター」。信州産ふじをたっぷり使用した、例年この季節にしか手に入らない希少アイテムです。今回、売り切れ続出の人気商品を入手!ちょっと変わった食べ方も試してみました。

2018年6月16日 更新

ライター : macaroni_review

みんなの「気になる」グルメをmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、おすすめのものだけ紹介していくmacaroniレビューのアカウントです。新発売のコンビニスイーツや日本初上陸グルメ…もっとみる

売り切れ御免の希少アイテム!

Photo by macaroni

スーパーマーケット成城石井ではさまざまな種類のジャムやバターが取り揃えられています。今日も店内を眺めていると、気になる商品を発見。 棚に陳列されたヒロタカ「りんごバター」。信州産ふじを使用したりんごのスプレッドで、在庫限りで今期の販売終了という貴重な商品です。毎年、季節限定で販売されている人気アイテムとのこと。

りんご果肉がゴロッと♪

Photo by macaroni

りんごバターという文字に、手描き風のりんごのイラストが描かれています。シンプルなデザインがかわいらしくて、思わずパケ買いしてしまいそう!

Photo by macaroni

フタを開けると、りんごのフレッシュな香りがふわりと鼻を抜けていきます。色だけ見ると普通のバターみたいです。

Photo by macaroni

トーストしたパンに塗ってみると、りんごの果肉がゴロゴロ。大きめカットがうれしいです。

ほどよい甘酸っぱさ!

Photo by macaroni

口に入れた瞬間、なめらかなクリームの舌触りとともにりんごの甘酸っぱさが伝わってきます。シャキッとした食感が残っていて食べ応え抜群! 後から追いかけるようにバターのまろやかな風味がやってきます。あっさりしていて、そのままでも食べられそうです。ああ……これひとつで贅沢な朝食が楽しめそう。

フライドチキンの上にのせてみた!

Photo by macaroni

もしかしたら、しょっぱい系の食べ物にも合うのでは……!? 試しに、フライドチキンの上にのせてみました。 ひと口食べると、香ばしいチキンの旨味のあとに、ほんのりとした甘酸っぱさが口に残ります。チキンの塩気と絶妙にマッチしていて、意外と合ってる……! 今回はフライドチキンに合わせましたが、カレーやポークソテーなどに入れても楽しめそうです。

好きな食べ物に合わせてみて!

Photo by macaroni

「りんごバター」ごちそうさまでした。もっと甘さがあるのかと思っていましたが、まろやかなおいしさで色々なものに合わせやすいアイテムでした!まさか食事系にも取り入れられるとは……。 朝食のトーストにはもちろん、好きな食べ物と合わせて試してみてはいかが?
(文・写真:古舘) ※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「ヒロタカ りんごバター」 希望小売価格:699円(税抜) 内容量:270g 発売場所:成城石井各店 ※一部店舗では取り扱いのない場合があります。 ※数量限定
Photos:7枚
瓶に入ったりんごバター
りんごバターの画像
フタの開いたりんごバター
りんごバターをパンに塗っている様子
トーストに塗ったりんごバター
チキンの上にのったりんごバター
りんごバターとトースト
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS