ライター : 茂山 夏子

行列が絶えない超人気カフェ!

日本人観光客も多く訪れる台湾。特に台北・東区は、若者向けのおしゃれなショップが集まるエリアとして人気ですよね。そのエリアに出店している「雨田先生手沖飲品吧」は、ここ最近で急激に注目度が高まっているドリンクバーなんです!
「雨田先生手沖飲品吧」がオープンしたのは2017年の3月。しかし、行列ができるほど人気になったのは2017年の秋月頃からなんです。 その理由は、戌年を迎えるにあたって販売され始めた『部長鮮奶茶』が大ヒットしたことにあります。現在もその人気は止まず、休暇シーズンには1~2時間待ちの行列ができるほどなんですよ。 『部長鮮奶茶』という名前からは、一体どんなドリンクなのか想像もできませんね……。さっそく詳しい情報を確認しておきましょう!

かわいい部長がミルクティーにぷかり♪

こちらが「雨田先生手沖飲品吧」の知名度を上げたドリンク『部長鮮奶茶』の正体!どんな部長がお茶に浸かってるのかと思えば、なんとかわいい柴犬ちゃんだったんです♪
この柴犬ちゃんはマシュマロ製。このドリンクは、柴犬のマシュマロをぷかりと浮かべていただくミルクティーなんです。 マシュマロは徐々に溶けてしまうので、撮影タイムは一瞬だけ!マシュマロとミルクティーは分けて提供してもらえるので、カメラの準備を整えてから浮かべてあげましょう♪
真っ白のお犬様もいます。どうやら、シーズンごとに柴犬のカラーが変わるみたいなんです。 台湾の方の口コミを見てみると「とにかく柴犬のスマイルフェイスに癒される!」「溶けてくごとに甘みが増しておいしい~」という声が多いですね。味の濃いアッサムの紅茶が使われているので、たっぷりのミルクに負けない紅茶のおいしさを楽しめるのだそう♪

フォトジェニックないちごミルクも!

柴犬部長がのったミルクティーも人気ですが、こちらの「凡爾賽玫瑰草莓牛奶」といういちごミルクも負けじと人気!トッピングのバラは、なんとメレンゲで作られているんですよ♪ とっても軽いので、ミルクの泡にぷかりと浮いてくれるんです。
一番下にはストロベリージャムが沈められています。フレッシュというよりは、甘くてクリーミーなドリンクのようですね。甘党さんなら、きっと大好きになるはずですよ♪ ちなみに店内にイートインスペースはなく、メニューはすべてテイクアウトとなります。しかし、店頭にはこのような撮影スポットが設置されています。ぜひ美しいバラをバックに、すてきな写真を撮ってみてくださいね!

「柴犬チャイ」は台湾旅行の新定番♪

いかがでしたか?この幸せそうなお顔のワンコ部長、なんだか拝むと運気がアップしそうな気がしますよね。台湾旅行の際は、ぜひ台北「雨田先生手沖飲品吧」でフォトジェニックなドリンクに癒されてみてください♪

店舗情報

■店舗名:雨田先生手沖飲品吧 ■住所:台北市大安區忠孝東路4段223巷69號 ■営業時間: 【火~土】12:00~21:00 【月・日】12:00~19:00 ■公式facebook:https://ja-jp.facebook.com/MrRdrinks/
※記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。
▼台湾のフォトジェニックスイーツ特集!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ