シーン別ミニテーブルおすすめアイテム16選!折りたたみや子供向けも

ミニテーブルは、使い方次第でお部屋の雰囲気をグッとおしゃれにしてくれる便利アイテムです。人気の北欧風やぬくもりを感じるナチュラルなものなど、どのようなお部屋にも合わせやすく機能的なミニテーブルをご紹介します!

2018年3月20日 更新

メリットいろいろ!使えるミニテーブル

おうちのインテリアで主役になることも多いテーブル。特に、何かと使いやすく役に立ってくれるのが、小さめながら使い道も幅広いミニテーブルです。

・コンパクトなので省スペースを活用できる
・リーズナブルな価格で購入できる
・使わない時にはしまっておける
・小さめなので圧迫感がない
・インテリアコーディネートのアクセントになる

などなど、いいところがたくさん!お部屋になじみやすいおしゃれなミニテーブルを、シーンごとに集めてみました。

ひとり暮らし&子ども部屋に!ミニテーブル4選

1. 無垢材が気持ちいい「芽生 折りたたみちゃぶ台」

昔ながらの日本を連想させる“ちゃぶ台”ですが、無垢材を使用することでナチュラルで洗練された印象に。天板が丸いので、テーブルを囲む人数に制限がないのも魅力です。

高さや大きさを変更することも可能で(要追加料金)、お部屋のサイズに合わせて細かく調整できるのがありがたいですね♪ 自然であたたかな雰囲気が心地よく、子ども部屋にもぴったり。

【仕様】
■サイズ:90×90×35cm
■材質:ブラックチェリー
■カラー:木地色
■備考:折りたたみ可/追加料金にてサイズ変更可

2. 見せる&しまう「オリンズ」

ガラス部分にはお気に入り小物や雑誌をディスプレイし、リモコンなど生活感のあるものはウッド側にある引き出しへ。ササッとテーブルの上を片付けられるスタイリッシュさが、モダンなデザインとよく合っています。カラーバリエーションは3色で、ホワイトは北欧雑貨とも相性抜群です。

【仕様】
■サイズ:80×44.5×41cm
■重量:約14.5kg
■材質:PVC、天然木
■カラー:ブラウン/ライトブラウン/ホワイト
■備考:組み立て式

3. メイクもできる「ドレッサーテーブル」

ドレッサーを置くスペースがなくても、テーブルとの一体型タイプならリビングテーブルがメイクコーナーに早変わり!鏡が手前に来る・ボトルが何個も入る・棚が最奥まで引き出せるなど、とことん使い勝手にこだわったデザインがいいです!脚とガラス板を取り付けるだけでOKの簡単組み立ても嬉しいですね!

【仕様】
■サイズ:95×45×38cm
■重量:約29kg
■材質:合成樹脂化粧繊維板(メラミン樹脂)、強化ガラス、天然木(ラバー材)、ラッカー塗装(NC塗装)
■カラー:ナチュラル/ウォルナット/ホワイト
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

エマ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう