カフェ気分な半円テーブル13選!おしゃれなものから折りたたみまで

皆さんのお家には半円テーブルがありますか?普通のテーブルに比べて独特な形をしているので、気になっていたけど、なかなか購入に至らなかった方も多いと思います。この記事では半円テーブルの使い道とメリットに加え、おすすめ商品をご紹介します♪

2018年3月10日 更新

あれば便利な半円テーブルのメリット

狭いところや空いたスペースに置ける

半円テーブルはデザインにもよりますが、円形の半分の半径サイズからそれより奥行の浅いテーブルがほとんどです。そのため狭いスペースでも設置できるので、場所を選ばずに置けることが一番のメリットになります。

ソファのうしろやひじ掛けの横に置いたり、キッチンカウンターに付けて設置したりと、どこでも置けるのが便利ですね。

壁際にぴったりとくっつければおしゃれ♪

フラットな壁面に半円テーブルをぴったりと付けると、おしゃれな雰囲気のダイニングテーブルになります。ふたり暮らしや少人数家族なら、そこで食事やお茶を楽しむこともできます。またちょっとした小物を置いたり、お花を飾るコンソールテーブルにしてもいいですね。直線だけの部屋に曲線的なデザインが加わると、空間に広がりを感じられますよ。

普通のテーブルと組み合わせられる

半円テーブルと同じ高さのテーブルと合わせると大きなテーブルになり、いつもより多くの人数が座れるので便利です。

またテーブルの一角が丸くなるだけで柔らかな雰囲気が生まれます。もちろん合わせるテーブルの高さや辺の長さが少々合わなくても、多くの人が集まる場合に役立つことは間違いなしです。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう