2人用ダイニングテーブルでカフェ風に♪ 魅力とおすすめ商品7選!

コンパクトなデザインの2人用ダイニングテーブルは、新婚さんや2人暮らしの人におすすめのアイテムです。ここでは、ダイニングテーブルの魅力とおすすめ商品をご紹介します。お気に入りのテーブルを見つけておしゃれなインテリアを楽しみませんか?

2018年3月11日 更新

2人用ダイニングテーブルの魅力

コンパクトさ

ダイニングテーブルのサイズの目安として、1人が必要とする大きさは幅60cm×奥行4cmと言われています。4人用ダイニングテーブルの一般的なサイズが幅120cm×奥行き80cmに対して、2人用のダイニングテーブルは幅80cm×奥行き80cmです。

2人用のダイニングテーブルはコンパクトな大きさなので、設置するときにもあまりスペースを必要としません。ダイニングがあまり広くないお家でも置くことができて、お部屋に圧迫感を与えないのが魅力です。

リーズナブルさ

2人用のダイニングテーブルはコンパクトなサイズなので、価格も大きなダイニングテーブルに比べてお手頃です。平均1〜3万円程度が相場。特に結婚や引っ越しの際は購入しなければならない家具も多いので、あまりお金をかけずにダイニングテーブルを購入できるのは魅力的です。

食卓がにぎやかに

2人用ダイニングテーブルのもうひとつの魅力は、テーブルの上に隙間ができにくく、食事が豪華に見えることです。テーブル自体の面積が小さいので、たくさんの料理を並べなくてもテーブルの上がにぎやかな印象になります!

ダイニングテーブルの形にこだわろう

使い勝手抜群の四角テーブル

四角い形のダイニングテーブルはどんなお部屋にも設置しやすく、一般的によく使用されている形です。四角い形の2人用ダイニングテーブルの大きさは80cm×80cmくらいがちょうどいいと言われており、狭いお部屋でも置きやすいのが特徴です。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

食生活アドバイザー/megyu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう