「ノンオイルフライヤー」の選び方!おすすめ商品5選も

ノンオイルフライヤーにはうれしいメリットがたくさん!ここでは、ノンオイルフライヤーの選び方や活用方法など…知っておきたい情報をたっぷりご紹介します。ノンオイルフライヤーでヘルシーな食事を楽しみましょう♪

2018年11月1日 更新

ノンオイルフライヤーとは?

ノンオイルフライヤーとは油を使わずに揚げ物を楽しむことができる調理機器です。ノンオイルフライヤーでは、『熱風循環』という200度近い熱風を庫内に循環させて食材の表面を加熱させる方法で、揚げ物のような状態に仕上げることができます。

ノンオイルフライヤーの魅力

食材自体の脂を使って調理するので、余分な油は使わずにヘルシーに調理できるのが魅力です。さらに食材からでる余分な脂も落としてくれるので、カロリーを抑えることができます。この調理法で素材の旨みも逃さないからおいしさもアップ!

ノンオイルフライヤーのもうひとつの魅力はお手軽な使用方法です。調理の仕方は、食材をバスケットに入れて、温度と時間を設定し、あとはノンオイルフライヤーにお任せでOK!揚げ物を作るときは火から目を離せないので、ガスレンジに付きっきりになってしまいますが、ノンオイルフライヤーなら調理をしている間にほかの料理に取り掛かれるのでとっても便利です。さらに調理後に揚げ油の処理をする必要もないのがうれしいですね。

ノンオイルフライヤーは、お手軽においしくヘルシーな料理が作れちゃう魅力たっぷりの調理機器です。

ノンオイルフライヤーを選ぶポイント

容量

ノンオイルフライヤーで調理するときには、食材を空間をあけて並べる必要がある為、あまりたくさんの量を調理することができません。購入する際には、家族の人数やニーズに合わせて、容量もしっかりチェックしておく必要があります。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

megyu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう