気持ちもハジけるおすすめポップコーンメーカー10選!レンジも直火もOK

さくさくふわふわのできたてポップコーン、お家で好きなだけ食べられたら幸せですよね。今回ご紹介するのは、そんなあなたを大満足させること間違いなしのポップコーンメーカー!ホムパやベランピング、またおうちでの映画鑑賞ももっと楽しくなりそう!

2019年4月25日 更新

ポップコーンメーカーでお家おやつを楽しく!

お家ポップコーンの楽しみ方

みんなが集まったときに欠かせないお菓子といえばポップコーン!みんなでパーティーをするときはもちろんのこと、お子さんがたくさん集まる日や、ひとりでゆったりと映画鑑賞をしたい日にもぴったりですよね。いろいろなシーンに溶け込めるポップコーンはどんなときにでも常備しておきたくなりそう。

ポップコーンには2種類ある

ところで、ポップコーンにはの2つの種類があることをご存知ですか?

ほっそりとした形のとうもろこしからできたバタフライは、その名の通りちょうちょが羽を広げたような形。対してきのこのような形のマッシュルームのタイプは、ぽってりとした形のとうもろこしからできあがります。ふんわりとした食感で、コーティングに適したタイプと言えるでしょう。最近では、マッシュルームタイプができる家庭用ポップコーンメーカーもあるのだそう。

ポップコーンメーカーの種類

電気式ポップコーンメーカー

頻繁にポップコーンを作りたい方におすすめなのが電気式のタイプ。コンセントにつなぐだけですぐにポップコーンを作れちゃいますよ。見せ収納してもサマになるおしゃれなものが多いのも嬉しいですね。比較的安価なものが見つかるのも電気式のタイプです。ただし、音が大きいことや本体が高温になってしまうというデメリットもあるのだそう。

電子レンジ式ポップコーンメーカー

小さいお子さんがいるご家庭におすすめしたいのは電子レンジ式のポップコーンメーカー。火を使うことなくポップコーンができあがるので、高温になりにくく安全性が高いと言われています。デメリットとしては、サイズが大きいタイプも多く、お手持ちの電子レンジに入らなかった……というトラブルもあるのだそう。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう