ミッキーの焼印ぽん!フランフランのプレスサンドで夢の国風に♪

「フランフラン」で大人気のキッチン家電「ディズニープレスサンドメーカー」をご存知ですか?食パンと具材を挟んで焼くだけで、誰でもかわいいミッキー柄のホットサンドが作れる優れものです!価格や使い方、通販情報などを合わせてご覧ください♪

2018年2月15日 更新

夢の国気分なホットサンド♪

みなさんは、こんなかわいいミッキー柄のホットサンドを見かけたことはありますか?ディズニーリゾート内のレストランで販売されていそうな見栄えですが、じつは誰でもおうちで簡単に作れちゃうんです!

フランフランの「プレスサンドメーカー」

5,400円(税込)

みんなが使っているのは、インテリアショップ「フランフラン(Francfranc)」の「ディズニープレスサンドメーカー」。電源プラグをコンセントに差し込んで使用する、小型のキッチン家電です。レッドとシャンパンゴールドの2種類のカラーが販売されています。
食パンに好きな具を挟んで約3分焼くだけで、耳までこんがりおいしいミッキー柄ホットサンドのできあがり!プレートの上下面に柄が彫られているので、パンの両面にしっかり焼印がついきますよ♪

挟む具材の量にもよりますが、6枚切りの食パンを使うとちょうどいい圧力がかかるようですね。焼印をくっきり出したいときは、プレートに薄くバターを塗って焼き上げるのがコツなんだとか。

みんなのミッキーサンドアイデア

ワンプレートランチに♪

ミッキー柄のホットサンドをお皿にのせるだけで、ワンプレートがぐっとおしゃれに!焼印が華やかなので、ちょっとしたサラダを横に添えるだけでもインスタ映えします。

食パン以外にも!?

トーストではないものに焼印をつけて楽しんでいる上級者さんを発見!食パン以外だと、中華まんじゅうやマフィンだと厚みがあるのでプレスしやすいようですね。

食パン以外を挟むときは、過度な加熱を防ぐため、"表面に砂糖などのコーティングがされていないもの"や"プレスしても中身が飛び出ない食品"を選ぶのがおすすめですよ。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

茂山 夏子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう