ライター : 茂山 夏子

北海道出身フリーライター/おいしいものに目がない! いま食べたいトレンドグルメと、生活に役立つグッズを紹介しています。 みなさまに楽しく読んでいただける記事作りを目指して…もっとみる

夢の国気分なホットサンド♪

みなさんは、こんなかわいいミッキー柄のホットサンドを見かけたことはありますか?ディズニーリゾート内のレストランで販売されていそうな見栄えですが、じつは誰でもおうちで簡単に作れちゃうんです!

フランフランの「プレスサンドメーカー」

5,400円(税込)
みんなが使っているのは、インテリアショップ「フランフラン(Francfranc)」の「ディズニープレスサンドメーカー」。電源プラグをコンセントに差し込んで使用する、小型のキッチン家電です。レッドとシャンパンゴールドの2種類のカラーが販売されています。
食パンに好きな具を挟んで約3分焼くだけで、耳までこんがりおいしいミッキー柄ホットサンドのできあがり!プレートの上下面に柄が彫られているので、パンの両面にしっかり焼印がついきますよ♪ 挟む具材の量にもよりますが、6枚切りの食パンを使うとちょうどいい圧力がかかるようですね。焼印をくっきり出したいときは、プレートに薄くバターを塗って焼き上げるのがコツなんだとか。

みんなのミッキーサンドアイデア

ワンプレートランチに♪

ミッキー柄のホットサンドをお皿にのせるだけで、ワンプレートがぐっとおしゃれに!焼印が華やかなので、ちょっとしたサラダを横に添えるだけでもインスタ映えします。

食パン以外にも!?

トーストではないものに焼印をつけて楽しんでいる上級者さんを発見!食パン以外だと、中華まんじゅうやマフィンだと厚みがあるのでプレスしやすいようですね。 食パン以外を挟むときは、過度な加熱を防ぐため、"表面に砂糖などのコーティングがされていないもの"や"プレスしても中身が飛び出ない食品"を選ぶのがおすすめですよ。

通販でも購入できます!

「ディズニー プレスサンドメーカー」は、全国のフランフラン各店、および公式通販サイトで購入できます。商品の付属品として、30種以上のホットサンドレシピが掲載されたオリジナル冊子も付いてきますよ♪ ぜひ、大切な方の新婚祝いや出産祝いとしてもご活用してみてくださいね。

朝食やランチに笑顔の魔法を♪

忙しい朝だって、たったの3分で完成。朝から手軽にかわいいホットサンドが食べられるなんて、思わず笑顔になっちゃいそう! 小型サイズなので持ち運びも便利。キャンプやパーティー、朝食やランチなど、さまざまなシーンでミッキー柄のホットサンドを楽しんでみてはいかが?
▼フランフランには魅力的なグッズがたくさん!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS