ライター : sakura

パクチー好きのために作った餃子

Photo by sakura4

カルディの店内を見ていたら、冷凍庫の中のひときわ鮮やかな"緑色"が目に飛び込んできました。手にとると「パクチー好きのために作った餃子です」と書いてあるではありませんか……!パクチー好きへの"挑戦状"?と解釈した筆者は、さっそく受けて立つことにしました♪ 今回は、カルディオリジナルの「パクチー入り餃子」を実食レビューでご紹介します。

鮮やかな緑色に胸きゅん♪

Photo by sakura4

366円(税込)
パクチー餃子は8個入りで、冷凍の状態で販売されていました。冷凍なのでパッケージから出しても香りはしませんが、パクチーが商品のうちの6.6%も入っているらしく、焼く前から期待が膨らみます♪ ちなみにこの冷凍餃子のシリーズは、レモンバージョンもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

作り方は簡単!

Photo by sakura4

作り方は普通の冷凍餃子と同じで、油をひいたフライパンに、凍ったままの餃子を並べて、水を入れたらフタをして蒸し焼きにします。仕上げに油を差し、こんがり焼き色が付いたらできあがりです!

Photo by sakura4

焼いたら緑色は少しくすんでしまいましたが、それでも主張の強い緑色は健在です。パクチーのいい香りがしてきました……!

パクチー入り餃子を食べてみた♪

Photo by sakura4

餡まできれいな緑色♪餡にしっかり味がついているので、何もつけずそのまま食べても十分おいしいです。 冒頭で伝えたとおり「パクチー好きのために作った餃子です」と書いてあったので、かなり構えていたのですが、食べてみるとパクチーの風味はふんわり♪パクチー特有の強烈な味や匂いは控えめなので、パクチーが苦手な人でも食べられそうな味でした! ちなみに裏面の内容量を見てみたら、皮の緑色はパクチーではなく、ほうれん草のようです。この色鮮やかさは思わず目を引きますよね!

パクチー入り餃子は通販でも購入可能

カルディオリジナル「パクチー入り餃子」は、カルディ公式オンラインショップでも購入可能です。お近くにお店がない方や、忙しくてお店に足を運べない方はぜひ利用してみてくださいね。

餃子とパクチーの組み合わせ抜群!

Photo by sakura4

餃子×パクチーは、餃子好きもパクチー好きも、どちらも楽しめる組み合わせでした。パクチー好きの筆者は「餃子にパクチーを入れてくれてありがとう!」と思わず心のなかで一礼……。 カルディの公式サイトでは、この餃子にスウィートチリソースをつけて食べてもおいしいと書いてありますが、パクチーの風味を楽しみたいなら"そのまま"食べるのがおすすめです。色鮮やかなので、普段の食卓のみならず、パーティーシーンやおもてなしにもぴったりですね!
(文・写真:sakura4) ※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。
▼パクチーが大好きな方はコチラもチェック♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ