ローディング中

Loading...

コーヒーをはじめ、いろいろな食材が揃う「カルディ」で目を引くな餃子を発見しました!ここ数年、ブームを巻き起こした"パクチー"入りの餃子です。鮮やかな緑色に惹かれ購入してきました♪そのお味を実食レビューでご紹介します。

パクチー好きのために作った餃子

パクチー好きのために作った餃子

Photo by sakura4

カルディの店内を見ていたら、冷凍庫の中のひときわ鮮やかな"緑色"が目に飛び込んできました。手にとると「パクチー好きのために作った餃子です」と書いてあるではありませんか……!パクチー好きへの"挑戦状"?と解釈した筆者は、さっそく受けて立つことにしました♪

今回は、カルディオリジナルの「パクチー入り餃子」を実食レビューでご紹介します。

鮮やかな緑色に胸きゅん♪

鮮やかな緑色に胸きゅん♪

Photo by sakura4

366円(税込)

パクチー餃子は8個入りで、冷凍の状態で販売されていました。冷凍なのでパッケージから出しても香りはしませんが、パクチーが商品のうちの6.6%も入っているらしく、焼く前から期待が膨らみます♪

ちなみにこの冷凍餃子のシリーズは、レモンバージョンもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

作り方は簡単!

作り方は簡単!

Photo by sakura4

作り方は普通の冷凍餃子と同じで、油をひいたフライパンに、凍ったままの餃子を並べて、水を入れたらフタをして蒸し焼きにします。仕上げに油を差し、こんがり焼き色が付いたらできあがりです!
作り方は簡単!

Photo by sakura4

焼いたら緑色は少しくすんでしまいましたが、それでも主張の強い緑色は健在です。パクチーのいい香りがしてきました……!

パクチー入り餃子を食べてみた♪

パクチー入り餃子を食べてみた♪

Photo by sakura4

餡まできれいな緑色♪餡にしっかり味がついているので、何もつけずそのまま食べても十分おいしいです。

冒頭で伝えたとおり「パクチー好きのために作った餃子です」と書いてあったので、かなり構えていたのですが、食べてみるとパクチーの風味はふんわり♪パクチー特有の強烈な味や匂いは控えめなので、パクチーが苦手な人でも食べられそうな味でした!

ちなみに裏面の内容量を見てみたら、皮の緑色はパクチーではなく、ほうれん草のようです。この色鮮やかさは思わず目を引きますよね!

パクチー入り餃子は通販でも購入可能

カルディオリジナル「パクチー入り餃子」は、カルディ公式オンラインショップでも購入可能です。お近くにお店がない方や、忙しくてお店に足を運べない方はぜひ利用してみてくださいね。

餃子とパクチーの組み合わせ抜群!

餃子とパクチーの組み合わせ抜群!

Photo by sakura4

餃子×パクチーは、餃子好きもパクチー好きも、どちらも楽しめる組み合わせでした。パクチー好きの筆者は「餃子にパクチーを入れてくれてありがとう!」と思わず心のなかで一礼……。

カルディの公式サイトでは、この餃子にスウィートチリソースをつけて食べてもおいしいと書いてありますが、パクチーの風味を楽しみたいなら"そのまま"食べるのがおすすめです。色鮮やかなので、普段の食卓のみならず、パーティーシーンやおもてなしにもぴったりですね!
(文・写真:sakura4)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キスする前のエチケット♡アンケートからわかった噛んでおきたいガム

キスの際、口臭って気になりますよね!そんな時に持っておきたいエチケットガム♪今回マイナビウーマンさんの調査でわかったキスの前、人気のガム!

1瓶5,000円!濃密な時を味わえる幻のラグジュアリーヨーグルト「クレマドール」

北海道ノースプレインファームの「オホーツクおこっぺ牛乳」と、厳選された蜂蜜・お砂糖の3つの材料だけで作るヨーグルト。それがクレマドールジャパンの「クレマドール」です。1日たった30~50個の限定販売!そして1…

【女子必見】どうしても気になってしまって食べてみたくなる黒いスイーツまとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

美味しい魔法の粉!どのメーカーのホットケーキミックスがイイの?

おうちカフェにおすすめなのが、手軽にできるホットケーキですね。 しかし、たくさんある中から自分の好みに合うホットケーキミックスがどれなのかわからない人も多いのでは? そこでホットケーキミックスのレビューをまと…

即売り切れ!千葉「ミズノヤ」の『はしっこ弁当』を知っていますか?

甘いもの大好き!幸せの甘いケーキ。安くたくさん食べたい!いろんな種類が食べたい!実はそんな要望を叶える商品が密かに人気になっていた!千葉県美浜にあるミズノヤの、「はしっこ弁当」をご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

豆乳パスタのレシピ20選!カルボナーラもスープスパもヘルシー♩

生クリームや牛乳を使わなくても、クリームパスタは作れるんです!今回は、豆乳を使ったパスタのレシピを20選ご紹介。定番のカルボナーラやスープパスタなど、一度は試してみたい魅力あるレシピが勢ぞろいですよ♩

カニ缶で失敗しらず!カニクリームコロッケの基本&人気レシピ13選

トロっと溢れるクリームソースが絶品の「カニクリームコロッケ」。華やかな料理なので、パーティーや特別な日にもピッタリです。今回は、カニ缶を使った簡単な作り方や、アレンジレシピ、さらにカロリー控えめなヘルシーレシ…

連載記事

旨味ガツンッ!ラ王「台湾まぜそば」はタレの加減で本格店にも負けない味に

以前SNSで話題になったラ王でまぜそばを作るというアレンジをご存知ですか?最近発売されて話題になっている日清ラ王プレミアム「台湾まぜそば」は、それをより味わい深く商品化したようにも感じられる新作です。そのおい…

ページTOPに戻る