ライター : sakura

デキシー「黒みつきなこの味クリーム」

Photo by sakura4

302円(税込)
カルディで人気のデキシーシリーズから「黒みつきなこの味クリーム」が登場しました。黒みつときなこといえば、和スイーツの王道コンビですよね。その王道コンビがクリームになってしまったなんて、これはいろいろと使えそうな予感……?

Photo by sakura4

フタを開けた瞬間、どんな味かどうか知らずに開けたとしても「あ!黒みつきなこだ!」とわかるほど、濃厚な黒みつときなこの香りがします。 なめらかそうなクリームに、なにやら黒いつぶつぶが混じっていますね。パッケージには「つぶつぶ食感の蜜玉入り」と書かれています。"蜜玉"とはいったい何者でしょうか……!

黒みつきなこの味クリームを食べてみた♪

Photo by sakura4

クリームは、とってもやわらかくてエアリーです。マーガリンよりもやわらかいので、やはり"クリーム"なんですね。黒みつときなこのおいしそうな匂いがたまりません。

パンに塗って食べてみた

Photo by sakura4

なめらかでトーストにも塗りやすいですね♪さっそく食べてみると、シャリシャリと心地良い食感が!これが"蜜玉"の正体なんですね。ザラメのようで甘くて香ばしく、とてもおいしいです♪ 焼き立ての食パンをゲットしたので、トーストせずにそのまま塗ってみたら、黒みつきなこ味のシフォンケーキを食べているような感じがしました。これはハマります♪おなかいっぱい和スイーツを食べてみたい!という願い事を叶えてくれるクリームです。

お餅につけて食べてみた

Photo by sakura4

黒みつときなこの王道コンビ。これをお餅につけたら立派な和菓子になるに違いない……!ということで、黒みつきなこの味クリームを、レンジでチンしたお餅につけてみました。 きなこ感もしっかりあり、黒みつのコクと風味も感じられ、これはまさに和菓子の「きなこ餅」です!なめらかなクリームが、もっちりとしたお餅によく合い、「こんなに簡単に和スイーツが作れちゃうなんて」と、うれしすぎる発見です。 なにより、食べるときにきなこが飛び散らないのがうれしいポイントですね♪

黒みつきなこの味クリームは通販でも購入可能

黒みつきなこの味クリームはカルディの公式オンラインショップでも購入可能です。お近くにお店がないという方、忙しくて買い物に行けないという方、ぜひ利用してみてくださいね。

黒みつ×きなこは最強の和スイーツ♪

Photo by sakura4

黒みつの風味もきなこの風味もしっかり感じられました♪しかもなめらかでクリーミーな舌触りの中に隠れている、"蜜玉"のシャリシャリ食感。みなさんも味わってみたくなったのでは? 黒みつときなこ大好き♪という女子は多いですよね。一度試してみてはいかがでしょうか。
(文・写真:sakura4) ※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。
▼カルディにはほかにも気になる食材がいっぱい♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ