ローディング中

Loading...

100均のマグネットテープはアイデア次第でとっても便利なグッズに大変身♪生活感が出がちなものをおしゃれインテリアに変えてくれる簡単DIYとマグネットテープを使った便利グッズのアイデアをご紹介します!

100均でも買える「マグネットテープ」って?

100均でも買える「マグネットテープ」って?

Photo by yururira

人気100円ショップ「ダイソー」で、手軽に購入できるマグネットテープ。その名の通り、マグネットがテープ状になっていて、自分の好きな長さにカットして使うことができます。

今回、幅20mm×長さ1.5mのものを購入しましたが、幅も長さも種類が豊富なので、使いたい用途に合わせて選べるんですよ♪

単品では「なにに使うの?」と疑問に思いますが、アイデア次第で"万能グッズ"に大変身!今回は、そんなマグネットテープを使った簡単DIYと、活用アイデアをご紹介したいと思います♪

5分で簡単DIY!クリップボード収納の作り方

材料

材料

Photo by yururira

・マグネットテープ
・クリップボード(なるべく軽いもの)
・セロハンテープもしくはマスキングテープ
・はさみ
・接着剤もしくは両面テープ
・クリアファイル

作り方

1. クリアファイルを切る
作り方

Photo by yururira

お好みのサイズにファイルをカットしていきます。
2. 収納ポケットを作る
作り方

Photo by yururira

赤丸部分が開いているので、セロハンテープかマスキングテープでとめて、ポケットを作ります。切った部分は少し鋭利なので、怪我防止のためにセロハンテープかマスキングテープを貼るとよいかと思います。
3. 収納ポケットをクリップボードに貼りつける
作り方

Photo by yururira

クリップボードの好きな位置に、ファイルを両面テープや接着剤で貼り付けてください。
4. クリップボード裏にマグネットテープを貼りつけて完成!
作り方

Photo by yururira

マグネットテープを好きな長さに切り、マグネットボード裏に貼りつけます。マグネットテープはあらかじめ両面テープがついているものを使用しましたが、強度を高めるため瞬間接着剤を塗ってから貼りつけました。

収納実例!クーポンや時刻表を収納してみました♪

収納実例!クーポンや時刻表を収納してみました♪

Photo by yururira

いつも目につく場所に貼っておきたいけど、生活感が出てしまう学校のお便り、時刻表、クーポン券を収納してみました。取り出しもスムーズですっきり収納できました♪

クリアファイルも透明ではなく、柄があるとさらにステキになりますよ!

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

簡単DIYでインテリアを素敵に!ワイングラスでオシャレなランプを作ろう♪

カワイイ小物も簡単に手作りできちゃう“DIY”は女性にも大人気!でも材料を揃えて手順通りにやって…となると、ちょっと面倒くさいな〜という方も多いのでは?そこで、お家のワイングラスが簡単にオシャレなランプに早変…

余ったスプーンで作る手作りシルバーリングがカッコイイ!

スプーンを使って作った目から鱗の自家製シルバーリングがとてもカッコよかったのでご紹介します!海外では柄がカッコイイスプーンやフォークでリングを作っている人が沢山おり、それがどれも素敵♫家でも作れなくはないです…

『コーヒー・紅茶染め』で手持ちのアイテムをアンティーク風にアレンジしよう!

アンティーク風の雑貨がお好きな方へ朗報です。自宅で出来る「コーヒー・紅茶染め」で、手持ちのアイテムをアンティーク風アレンジする方法をご紹介します!紙製品や布製品から革製品まで!幅広くアレンジ可能ですので、是非…

たまごの殻は捨てないで!かわいいインテリアに変身させるDIYアイデア

ほとんどの方が卵を割ったらすぐに殻を捨てているかと思いますが、たまごの殻はちょっとした工夫で素敵なインテリアに変身させることができます。ここでは、是非真似したくなるようなたまごの殻のDIYアイデアを二つご紹介…

ヒンメリご存知ですか?ストローで作るオシャレインテリアグッズをDIY

ヒンメリとはフィンランドに伝わるオーナメント。昔は収穫祭などのお祭の装飾品として使われていましたが、現在でもクリスマスの装飾品として使われています。こちらのヒンメリのストローを使った作り方をご紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うまい、簡単、コスパよし!もやしスープのおすすめレシピ15選

もやしはコスパも味も栄養もよい万能野菜。もやしを使ったスープは代表的なもやしレシピのひとつですが、じつはいろいろなアレンジが可能なのです。定番の中華スープ、コンソメを使ったレシピなど、簡単でおいしいレシピを紹…

連載記事

スイーツ好きの新定番!「ジャックダニエルと◯◯」の組み合わせが胸キュン必至の大人味♩

2017年4月19日(水)、一部のメディアを対象に行われた「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」。「ジャック ダニエル」をテーマに行われたその内容は、ウイスキー好きでなくともウイスキーを飲みたくなる…

まるでお寿司みたい♩京都「錦もちつき屋」でつきたての変り種おもちを堪能♩

京の台所、錦市場の中央に位置する「錦もちつき屋」は、店頭で毎日餅つきが行われ、つきたてのお餅が楽しめます。5種類の味が楽しめる焼き餅セットなど、お餅を堪能できるので、お餅好きの方はぜひ訪れてみてくださいね。

ページTOPに戻る