モノクロ好きも見逃せない!マリメッコのマグカップで食卓に華を♪

大ぶりな花柄の「ウニッコ」が有名な、フィンランドのブランド『マリメッコ』。実はそのほかにもたくさんの柄があるんですよ。今回はそんなマリメッコの、いろいろな柄のマグカップをご紹介しちゃいます。あなたのお部屋にはどのマグカップが似合うでしょう?

マリメッコのマグカップを使ってみよう

フィンランドのアパレルブランド「マリメッコ」。北欧由来のかわいらしいデザインで、おしゃれ女子のハートをメロメロにし続けています。愛用者のなかには、「インテリアグッズは全部マリメッコで揃えている!」なんて方もいるかもしれませんね♪

今回は、そんなマリメッコのマグカップをご紹介します。人気のあの柄をはじめとして、たくさんの柄が登場しますのでどうぞお見逃しなく!

どんなインテリアにも馴染む♪

マリメッコといえば、大きな花柄が有名ですよね。しかし実は、ウニッコ以外にも数多くの柄があるんです!そのため、どんなお部屋にもしっくりと馴染むカップを見つけられちゃうんですよ。自分のお部屋にはどんなカップが似合うかな……と探してみるのも楽しそうですね。
マリメッコのマグカップは華やかでカラフルなデザインも多いため、テーブルに並べるだけでもおしゃれなお部屋が演出できるのも嬉しいポイント!見せ収納をしてもよく映えるので、お部屋を楽しいイメージにしたい方にはぜひおすすめです。

飽きない豊富なデザイン!

次はマリメッコのおすすめ柄マグカップをご紹介します。キュートなものからシックなものまで登場するので、見逃さないでくださいね。さて、どのマグカップでティータイムを楽しみましょうか?

みんな大好きなベーシック柄♪

最初にご紹介するのは、やはりいちばんベーシックな「ウニッコ(Unikko)」です!マリメッコといえば、こちらの柄を思い浮かべる方も少なくないのではないでしょうか。大ぶりのケシの花が大胆に描かれたこちらは、1964年の誕生以来たくさんの方から愛され続けている柄なのだそうです。

カラーバリエーションも豊富に取り揃えられているので、家族で使ったり、シーン別で使い分けたりできるのも嬉しいですね。

シンプルなデザインも

先ほどご紹介した「ウニッコ」の柄ですが、こちらはハンドルのないシンプルなタイプ。つるりとした表情がたまらなく愛くるしく見えますね。直径7.5cm、高さ7cmと使いやすいサイズ感で、女性の手でも持ちやすいのがポイントです。贈り物にしても喜ばれそうですね。

スープや緑茶など、コーヒーや紅茶以外のものを入れても様になりますよ。あなたならこれで何を飲みますか?

モノクロで大人っぽく♪

「ウニッコ」シリーズはキュートだけど、自分には可愛らし過ぎるかも……という方には、モノクロの「ルートゥウニッコ」がおすすめです!甘さがぐっと抑えられ、大人っぽい魅力が溢れていますね。濃淡がハッキリとしていて、柄にリズム感が出ているので全体的に軽やかな印象です。

可愛らしさの中にモダンさを感じられ、プライベートシーンではもちろんのこと、オフィスでも使えそう♪

バラが並ぶティータイムはいかが?

「ヴィヒキルース(Vihkiruusu)」のシリーズは、太い線で描かれたバラが仲よさげに並ぶデザインです。ちょっぴりユーモラスで、どことなくポップな印象を受けますね。こちらもハンドルの付いていないタイプのものなので、どんなドリンクでもマッチしそう。

実はこちらのシリーズ、日本限定のバージョンなのだそうです。海外のお友達へのギフトにしたらきっと喜ばれるひと品になることでしょう。

ブレイクタイムもスタイリッシュに♪

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう