ローディング中

Loading...

マリメッコのテーブルクロスで、毎日の食卓をワンランクアップしてみませんか?テーブルの上にサッと敷くだけで、ダイニングルーム全体が華やかな印象に早変わり。人気の柄や、参考にしたいおしゃれなコーディネート例をご紹介します。

マリメッコのテーブルクロスで食卓をかわいく演出!

テーブルとイスが大部分を占めるダイニングルームは、模様替えが難しくいつも同じ印象になってしまいがち。毎日食事をする大切な場所だからこそ、おしゃれな空間作りを目指したいですよね。
おしゃれな花柄で有名なマリメッコのテーブルクロスは、1枚敷くだけでダイニングルーム全体の印象をがらっと変えることができます。家族との食事も、友人とのお茶も、マリメッコのテーブルクロスを敷いて、とびきりかわいく演出してみてはいかがでしょうか。
マリメッコの誕生秘話、歴史、世界中から愛される理由や母国フィンランドでの食卓風景については、こちらもご覧ください。

マリメッコのテーブルクロスの特徴

撥水加工

マリメッコの生地には、"PVC加工"という水を弾くコーティングをしたものがあるので、食べ物や飲み物をこぼしてしまってもラクに拭き取ることができます。汚れを気にせずリラックスして食事が楽しめますし、小さな子どもがいるご家庭にとっても嬉しい特徴ですね。

いろんな柄から選べる

マリメッコといえば「Pieni Unikko(ピエニ ウニッコ)」というポピーの花柄が有名ですが、花束が描かれた「PUKETTI(プケッティ)」日本限定の「Maalaisruusu(マーライスルース)」など、素敵な柄がたくさんあります。季節やトレンドに合わせた限定のデザインもあるので、思わずコレクションしたくなってしまうほど。女性がファッションを楽しむように、テーブルもドレスアップすることができます。

北欧風のインテリアへ早変わり

マリメッコのテーブルクロスを食卓に取り入れれば、お部屋が北欧チックにグッと近づきます。明るい雰囲気を作りたいときは暖色カラー、落ち着いた雰囲気を作りたいときは暗めのカラーを合わせたり、気分やシーンに合わせて使い分けても良いですね。

テーブルクロスの種類

テーブルランナー

【公式価格】
160×40(cm)6,480円
160×50(cm)6,480円

細長い形の『テーブルランナー』は、テーブルの上のさりげないアクセントにぴったりなアイテム。スッキリとしたシルエットで圧迫感がなく、テーブルクロス初心者の方にもおすすめの形です。サイズは160×40、160×50、150×40(cm)など、柄によって微妙に違いがあります。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

偽物?ウソでしょ? リアルすぎる食品サンプルスマホカバーの世界

このほど、食品サンプルスマホカバー販売を数多く手掛ける「Hamee株式会社」から、新たな食品サンプルスマホカバーシリーズの発売が発表されました。今作も期待を裏切らない精巧な作りでスマホユーザーを驚かさること間…

「トゥデイズ スペシャル」のオリジナル雑貨とフードで生活を彩ろう♪

シンプルで洗練されたおしゃれな雰囲気漂うライフスタイル雑貨のブランド「TODAY'S SPECIAL(トゥデイズスペシャル)」が注目を集めています。クッキー、ナッツなどのオリジナルフードの販売や、カ…

激変!狭いキッチンのおしゃれ収納方法!引き出しや棚下に一工夫しよう

簡単でオシャレなキッチン収納方法をご紹介します。アパートなどキッチンが狭いと料理も収納も面倒くさく適当に投げ出してしまいがち……。でも、引き出しや壁面などにちょっとした工夫をするだけで、可愛く綺麗にキッチング…

参考にしたい海外の『かわいいキッチン』の作り方まとめ

自分の家でキッチングッズを揃えると、ついついシンプルなものにしてしまいがちですが、出来ることならかわいいキッチンを作りたい、という人も多いと思います。そこで、かわいいキッチンを実現している海外のキッチンを見て…

『コーヒー・紅茶染め』で手持ちのアイテムをアンティーク風にアレンジしよう!

アンティーク風の雑貨がお好きな方へ朗報です。自宅で出来る「コーヒー・紅茶染め」で、手持ちのアイテムをアンティーク風アレンジする方法をご紹介します!紙製品や布製品から革製品まで!幅広くアレンジ可能ですので、是非…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワインコルクでDIY!リサイクルしておしゃれな小物を作る方法14選

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おしゃれで可愛い100均「セリア」で作れるキッチングッズまとめ♡

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

IKEAのキッチンクロスが安いのにおしゃれ♡豊富なアレンジのまとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

100円ショップで買える!「便利な調理器具」まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

【軽くて丈夫♪】お洒落で使いたくなるアルミのお弁当箱まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

京都にまつわる「ぶぶ漬け」の噂って本当?語源と意外な真相とは

ぶぶ漬けとは何かをご存知ですか?京都が発祥といわれているお茶漬けですが、どのような食べ物なのでしょうか?現地ではぶぶ漬けのおいしいお店が人気なのだとか。ここではぶぶ漬けの発祥と、意味についてをご紹介していきま…

連載記事

スタバファン歓喜!「ほうじ茶フラペ」の芳醇な香りを深〜く吸いこみ続けたい

スタバで大人気な「TEAVANA™️」のティーラテ「ほうじ茶」がフラペチーノ® になりました!厳選された5種のほうじ茶葉を独自の配合でブレンドした、奥深い味わいなんだとか。実食レビューでご紹介します♩…

味付け別に網羅!「白菜スープ」のほっこりレシピ20選

苦味が少なく料理に使いやすい白菜を、スープの具材として使ってみましょう。サッと加熱すればシャキシャキ、煮込めばトロトロの食感が味わえますよ。今回は、白菜スープの人気レシピを中華、洋風、和風と味付け別にご紹介し…

ページTOPに戻る