ライター : macaroni_repro

万能調味料にもなる!塩専門店が生み出した、ごはんのための「塩」

ご飯のお供には様々なカテゴリーがありますが、こちらはご飯にかける専用の「塩」なんです。シンプルでありながら、ご飯と塩の美味しさをじっくりと楽しむことができます。塩といっても、ハイビスカスが入っており、それが紫蘇のような爽やかさあり、ご飯との相性抜群です!

ピリっとした辛さがたまらない…!「お客様リピート率83%」の昆布の佃煮

唐辛子の刺激的な辛さと昆布の旨さから、あつあつのご飯がとまらなくなること間違いなし!長船さんも「糖質ダイエット中の方にはおすすめしないでくださいね。」というほど、本当にご飯が止まらなくなるのだそう。昆布のほんのりとした甘みも、さらに食欲をそそるポイントです。

骨までやわらかい!継ぎ足し作る返したれ×生姜の絶妙な旨さ!

甘辛の醤油たれは、その香りだけでも食欲そそること間違いなし!毎日継ぎ足している返したれで、骨ごとじっくりと炊き上げているので、子供から年配の方まで美味しくいただけます。濃すぎない味付けで、さんまの旨さもちゃんと味わえますよ。

爽やかに山椒が香る、贅沢な国産うなぎの山椒煮

愛知県三河産のうなぎを白焼きにし、秘伝のタレで煮上げた「うなぎ山椒煮」。ふっくらとした身に、ほどよく脂がのった身がたまりません。山椒のぴりりとした辛さも◎。ちょっと高価な佃煮なので、贈り物にもおすすめです。
そして、いまおとりよせネットでは「絶品!ご飯のお供特集」を開催中。長船さんに選りすぐりの「ご飯のおとも」を実食いただき、コメントをいただきました。
炊きたてのご飯と一緒に、長船さんおすすめのご飯のお供を楽しんでみてください!
提供元:
▼こちらのお供もおすすめです♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ