カルディのヒット商品!「冷凍カヌレ」を焼きたて風にする方法

輸入菓子や珍しい調味料などが揃うカルディコーヒーファームの冷凍コーナーで、おいしそうなカヌレを見つけました。お店の方が「ラム酒が効いてとってもおいしいですよ」と言うので購入してきました。今回はスタッフおすすめの冷凍カヌレをご紹介します。

2018年4月23日 更新

カルディでみつけたフランス菓子

カルディでみつけたフランス菓子

Photo by sakura4

輸入菓子や調味料など楽しい食材が揃うカルディの店頭で、コーヒーの試飲サービスをしていることはご存知でしょうか。カルディおすすめのコーヒーが無料で飲めちゃうんです。そのサービスコーナーの脇には、カルディの”本日の目玉商品"が並んでいるんですが、この日は「冷凍カヌレ」でした。

今回は、カルディで根強い人気の冷凍カヌレを実食レビューでご紹介します。

セリ・エキスキーズの冷凍カヌレ

セリ・エキスキーズの冷凍カヌレ

Photo by sakura4

180円(税込)

シンプルな透明のパッケージに包まれたセリ・エキスキーズの「カヌレ」。セリ・エキスキーズは、カルディコーヒーファームのオリジナルブランドです。セリ・エキスキーズにはフランス語で「すばらしい味のシリーズ」という意味があるそうですよ♪

セリ・エキスキーズのカヌレは、冷凍コーナーに並んでいました。カチカチに凍っているので、手に取ると冷たくて固いです。1個180円とお手頃価格ながら、直径4センチ、高さ5センチほどで、一般の洋菓子店で売っているカヌレとほぼ同じくらいのサイズですね。

ラム酒とバニラが香るカヌレ

ラム酒とバニラが香るカヌレ

Photo by sakura4

パッケージから出すとカヌレは凍ってカチカチです。自然解凍がおすすめですが、すぐに食べたいという方は電子レンジでもOK!500Wの電子レンジで1個40秒の加熱が目安です。

解凍していると芳ばしく甘い香りが漂ってきて、この時点でパクッと丸かじりしたい衝動にかられます♪
ラム酒とバニラが香るカヌレ

Photo by sakura4

カヌレといえば表面がカリッとしているのが特徴のお菓子ですが、電子レンジで解凍したカヌレは、指でつまんでみると若干やわらかめに感じます。だけど張りがあって、艶もあって、食べたい欲求がフツフツ……♪

丸かじりする前にカットしてみると、もちもちで柔らかそうな生地が現れます。

冷凍カヌレを食べてみた♪

冷凍カヌレを食べてみた♪

Photo by sakura4

解凍されたカヌレはラム酒とバニラがしっかりと効いていて、表面はパリッ、中はとろけるようなもちもち食感です。そして卵の濃厚な風味がお口いっぱいに広がります♪カヌレにしてはやわらかめですが、カヌレらしい芳ばしさが楽しめますよ。

電子レンジで解凍するよりも自然解凍のほうが、表面のパリパリ感は強いようです。電子レンジで解凍してやわらかなもっちり感を楽しむか、自然解凍で表面のパリパリ感を楽しむか、どちらにしても風味豊かなラム酒とバニラの香りを濃厚に感じることができること間違いなし♪
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう