連載

カルディのおうちクリスマス!グリューワインセットはカップ目当てでも買いたい限定商品♪

カルディに「グリューワイン&グリューワインカップセット」が登場!温めて飲むホットワインとカップが入った、手軽にヨーロッパ風クリスマスを楽しめるセットになっているんですよ♪ グリューワインの気になる味わいをご紹介します!

2018年6月7日 更新

ヨーロッパの冬の風物詩♪カルディに「グリューワイン&カップ」登場

グリューワインセットの画像

Photo by macaroni

ドイツ伝統のお祭り「クリスマスマーケット」に欠かせない、スパイスの効いたホットワイン「グリューワイン」。最近では日本でもクリスマスマーケットの開催頻度が増え、楽しめる機会が増えました。

日本ではかわいいクリスマスデザインのカップに入って提供されることが多いのですが、自宅でそのまま再現するとなると用意するものが多く手間がかかってしまいます……。

そんな問題を解決してくれるセット商品「グリューワイン&グリューワインカップセット」が、カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FALM)に登場!今回は、冬にぴったりなセットドリンクの内容をご紹介します♪

クリスマス仕様のワインとカップ

こちらが「グリューワイン&グリューワインカップセット」。レジへ持っていくと、店員さんがクリスマスデザインの紙袋に入れて渡してくれました!セットの内容は250mlのグリューワインと、箱に入ったグリューワインカップです。
グリューワインセットの中身をオープン

Photo by macaroni

さっそく持ち帰り、袋から取り出しました!ワインのラベルには、グリム童話に出てきそうな女性のイラストが描かれています。カップはクリスマスマーケットの風景がデザインされていてかわいいですね♪ ワインとカップのどちらとも、クリスマスカラーの赤を基調としています!

フルーティーで甘いけど…後味さっぱり♪

カップに入れたグリューワイン

Photo by macaroni

ワインをカップに入れて、50度くらいになるよう電子レンジで温めました!ふわっと華やかな香りが鼻をくすぐります。オレンジの果実の甘〜い香りです!
グリューワインカップを手に持っている画像

Photo by macaroni

ひと口ゴクリ。ん〜♪フルーティーで甘〜い!オレンジやレモンなどの酸味が強いので、甘いけどさっぱり飲めます。うわぁ……これはいいなぁ。果実のほかに、シナモンやクローヴなどの天然スパイスも入っています。赤ワインのえぐみや酸味が苦手という方は多いですが、フルーツの果汁やスパイスでマイルドになっていて飲みやすいです!

フルーティーな味わいなので、シュトーレンやチョコレートなどの甘いお菓子によく合いそう♪ ワインが苦手な方でもおいしくいただけるワインでした!

グリューワインでヨーロッパの冬を感じてみない?

グリューワインセットの画像

Photo by macaroni

ヨーロッパの冬の風物詩を手軽に楽しめる、カルディ「グリューワイン&グリューワインカップセット」。デザインもかわいいうえ、ワインの飲みやすさに思わず感動してしまいました♪数量限定の早い者勝ちなので、欲しい方はカルディに急いで!
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「グリューワイン&グリューワインカップセット」
希望小売価格:753円(税込)
内容量:250ml
発売日:2017年11月6日(月)
発売場所:カルディコーヒーファーム
※一部店舗を除く
※なくなり次第終了

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう