スタバのミントタブレット第2弾!

Photo by macaroni

スタバで販売されているミントタブレットをご存知でしょうか。レジ横に並んでいる「アフターコーヒーミント」という名のミントタブレットは、コーヒーのあとのお口直しにぴったりと、密かに人気を集めているんです。 前回発売されたミントタブレットも店舗で売り切れになるほどの人気でした。今回はそんな人気のミントタブレットの第2弾、ピンクグレープフルーツをご紹介します。

幻ミントの新味はSNSでも話題!

Photo by macaroni

スタバオリジナルのおしゃれな缶ケースに入った「ミントタブレット」。砂糖と水飴で作られたかわいらしいミント粒に、ピンクグレープフルーツの香りがついています。しっかりとミントの風味が感じられ、食後やコーヒーを飲んだ後のお口直しにぴったりと話題になっているんです。

Photo by macaroni

この秋、そんなミントタブレットにピンクグレープフルーツのフレーバーが登場しました。「缶がかわいすぎて思わず買ってしまった」「かわいいので食べ終わった後も使える」など、発売直後から缶に惹かれて買う人が続出。前回は売り切れ店舗が出るほどの人気だったので、今回は見かけたら迷わず買うことをおすすめします。

新作「アフターコーヒーミント ピンクグレープフルーツ」

2017年10月2日に発売された「アフターコーヒーミント ピンクグレープフルーツ」。ピンクグレープフルーツに合わせて、前回ミントグリーンだった缶もピンク色に変身して、さらにキュートになりました。前回同様、大ヒットの予感がします。
缶を開けると紙のカバーの下にピンク色のタブレットがぎっしりと入っています。原材料は砂糖と水飴で、フルーティーなピンクグレープフルーツ風味のタブレットはほんのり甘く、ミント味が苦手な方でも、これならイケると評判なんです。

空き缶は小物入れにもぴったり♩

そして人気の秘密はやはりおしゃれでかわいい缶のデザインです。空になった缶にはサプリメントやキャンディー、フリスク、ミンティア、ブレスケアなどを入れたり、薬入れにも使えます。またピアスやヘアピンを入れて持ち歩いたり、イヤホンやSDカード入れにする人も。スタイリッシュな缶には何を入れてもおしゃれに決まりますね。

見つけたときが買いどき!

いかがでしたか?食後やコーヒーの後にこのミントタブレットをお口に放り込めば、あっという間にお口の中が爽やかに大変身。新作の「アフターコーヒーミント ピンクグレープフルーツ」は、食べても良し、食べ終わっても良し。今回も売り切れ必至です。見つけたときが買いどきですよ。
▼スタバ好きなあなたへ♩
Photos:3枚
ミントタブレットの写真
スタバカップとミント
スタバのミント
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS