ライター : Amanda

イベントプロデューサー / トラベルブロガー

メキシコ在住。バックパッカーで50カ国を一人旅。住んだ国はブラジル、ドイツ、シンガポール、ベトナム。サルサダンス、東欧が好き!

コストコで人気のハニーバター♩

Photo by macaroni

コストコには数々の人気商品が集っていますよね♩なかでも今回ご紹介したいのは「ダウニーズハニーバター」! ほとんどのハニーバターは蜂蜜とバターの割合が1:1なのに対して、「ダウニーズハニーバター」はその9割がはちみつなんです。添加物が一切入っていない無添加商品ということも人気の理由。口コミでも広がりどんどんファンも増えているんです!

90%がはちみつ!?「ダウニーズハニーバター」

Photo by macaroni

1,198円(税別)
ダウニーズハニーバターは、コストコで2個セットで販売されている商品です。はちみつとバターの組み合わせ、なかなかグルメ心をくすぐりますよね♩何に合わせてもおいしい予感しかしません! ちなみにダウニーズハニーバターはコストコで購入する人が多いようですが、カルディでも人気商品のひとつだそうですよ。見つけたらまとめ買いしてしまいそうですね!

Photo by macaroni

実際に買った人によると、「ハニーバターは、バターよりはちみつのほうが強いかな。トーストに塗ると、甘く感じるよ!」とやはりはちみつの風味が強いようです。

Photo by macaroni

「これでりんご焼きとか、フレンチトーストも焼いてみたい♩ 」、「はちみつ好きな娘が虜になってます。」とはちみつ好きにはたまらないですね!

ハニーバターを使ったおすすめレシピ

Photo by macaroni

それではここで「ダウニーズハニーバター」を使った簡単にできるレシピを5つ紹介します!

パンケーキ

「友達から教わったダウニーズのハニーバターにキウイをのせて!それからチョコソースと生クリームものせたら完璧♩」とのこと!なるほど、まずは定番としてパンケーキに塗ってみるのがいいですね。フルーツとの相性も抜群♩

クッキー

ダウニーズハニーバターでクッキーを焼くのもアリです!好きなトッピングをのせて、楽しいティータイムを。

ハニーバタークリームチーズマフィン

「 ハニーバター本当に美味しいです」、「甘さがくどくなくて気に入ってます!」と、スイーツ作りに砂糖は欠かせませんが、はちみつが砂糖代わりになることも♩
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS