すぐにできる冷凍庫の収納テク!製氷皿や100均グッズでスペース確保

ついつい乱雑になりがちな冷凍庫。手軽にすっきりさせたいという方へ、本日は冷凍庫の簡単収納術をご紹介しちゃいます。すぐにでも真似できるアイデアが目白押しなので、冷凍庫の収納に頭を抱えている方はぜひご参考にどうぞ。100均グッズも大活躍です!

2018年11月11日 更新

目指せすっきり冷凍庫!収納方法まとめ

みなさんのご自宅の冷凍庫はいつもすっきりキレイに片付いていますか?いまやどんな食品でも冷凍庫に保存できる時代なので、とりあえずのつもりで入れたものの、気がつけばごちゃごちゃになっていたなんてことも珍しくありませんよね。

そこで本日は、冷凍庫の中身をきれいに整える賢い収納方法をご紹介!すぐにでも真似できるアイデアが目白押しなので、冷凍庫の収納にお悩みでしたらぜひご参考にどうぞ。あまり手間をかけずにお片付けをしたいという方は特に必見ですよ♩商品紹介もふくめ、10個のアイデアをご紹介します!

今すぐできるスペース確保術3つ

まず最初に取りかかりたいのは、食品を収納するためのスペースの確保です。今からご紹介する3つの方法は、すぐにでも実践できるちょっとしたアイデアばかり。さっそく冷凍庫の中身をチェックして、真似できそうなことがあれば積極的に取り入れてみましょう。

1. 箱に入っているものは取り出す

スペース確保術と言っても、難しいことは特にありません。効果的で手っ取り早い方法のひとつとしては、箱入りアイスなどの箱を思い切って捨てしまうことです。

アイスの箱は大きさや形もさまざまで、意外と無視できない存在。アイスを箱から出してトレーの上に並べてしまえば、デッドスペースがなくなり、その分を有効活用することができますよね。いざアイスを食べるときにも冷凍庫からさっと取り出せるので、節電にもなるというメリットまであります。

2. 保冷剤や製氷機をまとめる

冷凍庫の中で意外とスペースをとっているものと言えば、保冷剤ではないでしょうか?いつか使うかも...と思ってついつい何個も取っておきたくなりますが、実際にこの1年間で使ったのは2~3個だったりしますよね。

ほかにも、使っていない製氷機が冷凍庫に入りっぱなしというご家庭も少なくはないみたいです。長年使用していないものは勇気をもって断捨離!これがすっきり収納の基本です。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう